忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
10:11:49 Comment(-)
Trackback(-)

Saint Valentine's Day 2011






2011年のヴァレンタインデー前の週末
いつものお散歩コースで
Loegismose
買い出しへ出掛けました。
写真は
Logismoseの隣に最近出来たカフェにて。



晴れて気持ちの良い週末、お散歩にぴったりです。
でも外に出るとまだまだ冷たい空気、
しっかり防寒してお散歩です。
2月くらいから春までがとても長く感じるデンマーク
それでも少しづつ日も伸びてこんな日は嬉しくなります。















珍しい青空です。
マーブル教会の横に月が出ていました。



太陽に向かって歩くと眩しくて目が開けていられないほど。
今日は子供も大人もサングラスを
掛けている人が多かったです。



町の中心からちょうど良いお散歩の距離。
でもちょこちょこと寄り道しています。
まず
Royal gardenでランチをして
工芸博物館のブティックにも寄りました。
ミニチュアの椅子発見、かわいい♪



カステレット要塞のところにあるLoegismoseですが
少し前までキッチンだった場所に
カフェがオープンしていました。



海沿いで景色も良いしこれからの季節
とても気持よさそうです。



ちょっとキャンティーンの雰囲気。



私たちは林檎と人参と生姜のジュースで一休み。
そんなに遠くない距離なのに休んでばかりです。



ここもLoegismoseが経営しているのかな?



Loegismoseはコペンハーゲンで人気のあるレストラン
KONG HANS KAELDERと同じ経営者のお店で
他にも
Falsled kroも持っているようです。



以前は改装したTivoliのホテルの横にもあったLoegismose
コペンハーゲン内に数件のお店がありましたが
今はずい分減ってしまったようです。



今日お買い物した品々は
Summerbirdのチョコレート。
ここもまたレストランと同じ経営者のお店。
今ではデンマークで有名なチョコレートですね。
こちらでは簡素なパッケージでSummerbirdの
チョコレートがお得に買うことが出来ます。
マジパンはあまり好きではないのですが
ここのマジパンチョコレートは美味しいので唯一食べられます。



おやつに欠かせないドライフルーツとナッツ。
アンズは肉厚でシロップで少し煮ているのかな。
柔らかくて大好きです。
アンズあんみつに入れて頂く予定。



ハーブがたっぷり入ったソーセージも
週末のブランチにぴったり、美味です。



焼き菓子にヨーグルトも毎回欠かせません。
他にも美味しいお惣菜やデザートに
パンやワインなどたくさん売っています。



それにしても晴れていても寒い一日でした。
あまり湯船は好きではないので普段は全く入りませんが
今日はしっかりと温まりたいと思います。
皆さま、風邪など引かれませんように!



ヴァレンタインデーの雰囲気をもう1枚。
お買い物に行く途中ラウンドタワーの入り口で
ハート型のバルーンが飾られていました。
かわいい♪
 












PR
2011/Feb
Saturday
22:56:58 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search