忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
03:37:18 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンの晴れた日曜日と新作のお話





お天気の良い日曜日です。
ちょうど買いたいものもあることだし
お散歩も兼ねてお出掛けすることことにしました。
飾り棚用の小さな釘と金具を探さなくちゃ。



数年前にホームドクターに”カルシウムが足りていないので
とにかく日光を浴びなさい”と言われて以来
太陽が出ている時に家にいるのはなんだか
罪悪感を感じてしまいます。
本当は家にいて壁紙を貼りたいのだけれど
でもそんな時はとりあえず外に出ます。


















ILLUMが創業120周年を迎える週末でした。
かわいいコスチュームの女の子が
テーマカラーのパープルの風船を配っています。



トレードマークのツバメのペーパークラフトを
館内にたくさん飾っていてとってもかわいかった。

 

ILLUMの前のコウノトリ広場でも
風船を持った子供たちをたくさん見かけました。



ちょっと欲しかったけれど
子供たちにしか配ってないみたい…。



でも代わりに最近ILLUMのIRMAの横のところに
出来た新しいチョコレート屋さんの
チョコレートをもらいました。



太陽が顔を出していて眩しいくらいなのですが
日陰に行くとまだまだ水は凍っています。



なので皆さん陽のあたる場所で
日光浴をしながらお喋りです。
格好を見ると結構寒そうですよね。



Royal Copenhagen本店のウィンドウにも
光が反射しています。
Marimekkoのウニッコを使っていますね。



さてさて、ではせっかく外に出たので
新しい路線のバスに乗ってみようと
いうことになりました。



このバス11Aはニューハウンと新しく出来た
Tivoliホテルの間を往復しています。
通常のバスよりも小さな電気バス、
シートはわずか9席です。



まだあまり知られていないのか
乗客は私たちだけ。
チョコレートを頬張りながら観光気分です。



ニューハウンからぐるっと回って家の近所を通ります。
そこで同じ11Aのバスとすれ違いました。



国立博物館の横を通ってTivoli方面へ。
そして中央駅を経由して
Tivoliホテルへ向かいます。
30分ほどの距離ですがバスから見る景色は
ちょっと新鮮でした。



お腹が空いたねとTivoliホテルで
ランチをすることに。



今回初めて入ったのですがちゃんとTivoliのイメージ満載です。
オープンは来月、早く来ないかな。



このスワンチェアなんて足が赤色で
本当にスワンみたいでかわいい。
窓辺の飾りもTivoliのイメージにぴったりです。



最上階の12階にあるSKYBAR STICKS`N`SUSHIへ。



今はまだ眺めは未完成ですが
きっともっともっと周りに緑が増えていくのだと思います。



軽くちらし寿司をと思ったらとっても大きな器でびっくり。



そしていつも注文してしまう抹茶ラテ。
日本で出てくるのとそんなに遜色ないような気がします。
おいし。



まだまだ閑散としていますが落ち着いていて素敵なホテルでした。
外観もちょっとおもしろくて建築的に良いみたいです。



ここからはつい先程出来上がった
ヴィンテージの壁紙ドールハウスボックスについてです。



デンマークの女の子のお部屋をイメージして
今まで集めたヴィンテージのミニチュア家具や
壁紙でデコレーションした小物を飾って、
作っていくのはとても楽しい作業でした。



ボックスにはアクリルガラスが入り、
壁に飾って頂けるように金具も付けました。
dkzakkaでご紹介させて頂くのは
まだ少し先になるかと思います。












PR
2011/Mar
Sunday
07:54:50 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search