忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
21:05:14 Comment(-)
Trackback(-)

ヴィンテージの壁紙で作った小さなお部屋



ヴィンテージの壁紙やかわいいミニチュア家具
小さな小さなヴィンテージの雑貨たちを
集めて作った小さなお部屋です。
dkzkkaオリジナルの1点もの。
たくさんの写真と一緒にご紹介させて頂きます。



”デンマークの子供部屋”をイメージして作りました。
大きさは約20cm×約20cm、奥行約8.2cmのボックスです。
スライドできるアクリルガラスが入っています。

















かわいいものをたくさん詰め込んだ



おもちゃ箱のようなお部屋が作りたいなと思って
始めてみました。



今まで集めたヴィンテージのドールハウス家具や小物、
そしてヴィンテージの壁紙で作ったボックスやミニチュア家具。



どこに何を飾ろうか考えるのが楽しくて楽しくて。



あれこれかわいい絵を見つけては切り抜いて
試してみた額縁です

とてもかわいい子猫の絵に決めました。



そしてヴィンテージの壁紙の飾り棚も欠かせません。



子供部屋にフラッグのデコレーションもかわいいの定番です。



かっちり精巧なものよりもどこか抜けているような
雰囲気がある方が好きです。



そんな大好きを詰め込んだ子供部屋に仕上げました。



小物をご紹介しますと
ヴィンテージのクッションが入ったベビーカー。



イギリスのPeter Faganシリーズのテディベアもいます。



こちらはストロベリーショートケーキの
いちごポットとカップ。
とっても珍しいレアな小物。
カゴに入れておままごとセットの出来上がりです。



こちらは子供の柄がかわいいヴィンテージの壁紙
でデコレーションしたオーバルボックス。



ブラックボードにもかわいい壁紙を貼りました。



こちらはヴィンテージ製のチェア。
形がとってもかわいいです。
そして古さの加減も大好きな感じです。



本当にお家にありそうなアンティークの椅子という雰囲気。



絵本とお人形を飾った棚にもヴィンテージの壁紙を。



チョキチョキ、ペタペタと
かわいい子供部屋をイメージしながら作りました。



ドールハウス用のおもちゃのミニチュア家具、
色合いがとってもかわいいです。
コペンハーゲンの蚤の市で見つけました。



デンマークといえば衛兵隊と国旗です。



こんなお人形本当に子供部屋にあったらかわいいですね。



3段の棚もかわいくピンク色にしました。
そして1940年代の花模様の壁紙でデコレーション。



実は棚の見えない裏側にも壁紙を貼ってあるんです。



壁の飾り以外は固定していませんので自由に
入れ替えて楽しんでみて下さい。



壁紙はハンドプリントされたヴィンテージ製。



ヴィンテージの手編みのラグマットもかわいいです♪



周りはブラウンの花模様の壁紙を貼りました。
この色合が大好きです。



壁の一部分に子供が貼ってしまったようなシールがあります。
とにかく楽しくてかわいい子供部屋です。



溝の部分にアクリルガラスが入ります。



ガラスを入れるとこんな感じになります。



下の部分も壁紙でデコレーションしていますので
高いところに飾って頂いても良いですね。



置いて飾ってももちろんかわいいですが
金具が付いていますのですぐに壁に飾って頂けます。

たくさんの写真でご紹介させて頂きましたが
こちらはdkzakkaにてご紹介させて頂く予定の商品です。














PR
2011/Apr
Tuesday
07:19:36 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search