忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
16:17:47 Comment(-)
Trackback(-)

週末のお散歩






少し曇りましたがそれでも晴れ間があって
久しぶりに日光浴が出来た一日でした。
お昼頃からお散歩がてら蚤の市を見て
帰りに飲み物を持って運河沿いで陽を浴びます。



夕食にはまだ早い時間ですが
お米を研いで昆布を入れてセットしてきたので
今日は簡単に巻き寿司です。
結構歩いて気持ち良い疲れ。お腹も減りました。
でも家に帰る前に近所の蚤の市に寄って帰ろう。















PR
2011/Jul
Sunday
05:40:51 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年7月Part3







雨の日も多い最近ですが毎日外に出るようにしています。
少しでも日を浴びて今から長い冬に備えなければ。
なんてまだ早いですね。
暑中お見舞い申し上げます。



写真の卵の入ったカゴを持った女の子、エッグカバーです。
ヴィンテージ製で全部で6種類のシリーズ。
ディテールもとてもよく出来ているんです。
またいつかご紹介いたしますね。











2011/Jul
Monday
21:39:46 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年7月Part2






少し前コペンハーゲン辺りで短時間の豪雨に見舞われました。
窓が割れてしまうのではないかと思うくらいの
強い雨に時々雹も降っていました。
その後冠水や浸水で温水の出なくなったアパートも多かったらしく
家もその間湯沸かしポットで何度もバスタブにお湯を張りました。



今年のデンマークの夏は去年に比べると気温も低く
寒いように感じます。
残りの7月と8月はどうなるでしょうか。
まだ湯たんぽが手放せないとお友達に話したら
びっくりされてしまいました。















2011/Jul
Tuesday
00:31:12 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年7月






7月に入って夏休みの季節です。
1日からコペンハーゲンではジャズフェスティバルも
始まって観光客もぐっと増えた気がします。
いよいよ夏本番ですね。



実はこの写真は先週のもの。
6月23日の夏至祭(Sankt Hans Aften)の帰り道。
夜9時前の
Christiansborg Slot(クリスチャンボー宮殿)の辺り。


   









2011/Jul
Monday
21:14:12 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年6月Part3






デンマークに梅雨はあるのでしょうか。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと
一日のうちに何度も空がかわり忙しい天気が続いています。



写真は以前ご紹介させて頂いたドールハウスの
”コペンハーゲンの雑貨屋さん”です。
少しだけ内容を変えてみました。
白いチェアの後ろが少しさみしいかなと思い
ちょっと大きめのミラーを立て掛けてみました。

今回のブログもたくさんの写真を載せています。
少し長いですがよろしければお付き合い下さいませ。













 
2011/Jun
Thursday
23:45:55 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search