忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Monday
08:41:19 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲンの秋の夜長







先週末は秋の夜長を楽しむカルチャーナイトの日でした。
そこでひとつだけ是非行ってみたいイベントがあったので
食事を早めに済ませてはりきって出掛けました。



観光シーズンも終わって街の中心も少しづつ
静かになりつつありますが
この日だけは夜通し賑やか。
このカルチャーナイトが終わると
本格的に冬に入るような気がします。













 
PR
2011/Oct
Tuesday
22:55:30 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年10月







早いもので今年もあと3ヶ月になりました。
今回も旅行のお話ではなく最近の出来事です。
よろしければお付き合い下さいませ。



ここのところ珍しく秋晴れが続いていたコペンハーゲン、
日曜日になっていつも通りの空模様に戻ってきました。
週末はお出掛けをしたり家でドールハウス家具の
写真を撮ったりして遊んでいました。













 
2011/Oct
Monday
01:37:24 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年9月






コペンハーゲンはすっかり秋らしくなってきました。
とても短いデンマークの秋です。
日本はこれからたくさん美味しいものが出回る季節ですね。



こちらへ来たばかりの頃、
デンマーク人がしきりに太陽を仰いでいるのを見て
不思議に思っていたけれど
今は曇りの合間に顔を出す太陽を見つけると
立ち止まって自然に太陽に向かって顔を上げてしまいます。














 
2011/Sep
Thursday
08:59:45 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲンと旅のお話






旅から帰って一週間程が経ちました。
大好きなA.C.PERCHSの紅茶を淹れながら
まだまだ楽しかった旅行の話に花が咲きます。



写真はLiberty Londonのショウウィンドウ。
Libertyプリントの様々な雑貨たちがディスプレイされています。
どれもかわいくて目移りしてしまいます。
今回の旅行はドイツ、ベルギーそして
ロンドンにも足を伸ばしました。
少しづつ日常のことと一緒にご紹介させて頂ければと思います。














 
2011/Aug
Monday
20:58:38 Comment(0)
Trackback(-)

最近のこと2011年8月






8月も終わり近くになりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
つい先日まで2週間ほど大陸の方へ
列車の旅をしていました。



このビスクドールは旅の途中、ベルギーで見つけたものです。
お値段がそれなりだったのでちょっと迷いましたが
生意気そうな表情と髪に着けた大きなリボンが
かわいくて気に入ってしまいコペンハーゲンまで
連れて帰って来ました。










 
2011/Aug
Friday
05:30:35 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search