忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
20:41:10 Comment(-)
Trackback(-)

やっと最近のこと・・・





2007年ももうすぐ終わりです。
なかなか更新出来ずにいるコペンハーゲン通信ですが
ゆっくり遡ってちくちく書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。



まずは最近の出来事・・・と言っても書きたいことはいっぱいです。
マルメにはもう何度も行った気がします。
お友達とランチに出掛けたり歯科でもよく行きました。
これはコペンハーゲン中央駅からマルメ行きの電車を待っているところ。
もう朝の11時過ぎなのになんだか夕方みたい。
大分日が短くなりました。












歯科の予約まで少しだけ時間があったのでクリニックの目の前にある教会へ。
荘厳な祭壇にしばし見入ってしまいました。



教会の前はよく通るのに中に入ったのは初めて。
これから大嫌いな歯の治療ですがこの雰囲気のお陰で少し落ち着きました。



・・・・気付けばまた旅行気分です。
いけない、いけない、歯医者に遅れちゃう。



それから今年のロイヤルコペンハーゲンのクリスマスディスプレイはとても好きでした。
毎年色々なテーブルセッティングで楽しませてくれますが今年はなんと言っても
Shane Brox のコーディネイトが最高。



新しい子供向けの食器や絵本、
そしてロイヤルコペンハーゲン本店に隣接するカフェの
内装もされている(たぶん)新進気鋭のデザイナー。
2008年には東京にもカフェができるそうです。



もうこういうセンスが大好きです。
ああ、かわいい♪



彼に描いた絵本を基に構成されたテーブルセッティング。
ずっと見ていても飽きないなあ・・・。



伝統あるメーカーなのに決してコンサバにならないところ、
いつも新しいものを見せてくれるロイヤルコペンハーゲンってすごいです。



自由な発想って簡単そうで実は難しいですよね。
それを上手に表現していて楽しんでいて、
見ている方までワクワクしてきます。



どこか懐かしいチープな置物もこの通り。



いつも気になっていた白い猫の置物には縞模様のTシャツとアイマスクが。
グラスに入った小鳥を狙っています。



変わって我が家の窓辺です。
Illumsで買ったキャンドルスタンド。
4本のキャンドルをクリスマスまでの1週間1本づつ
増やして点していきます。



キッチンの窓辺には昔ながらのキャンドル風ライト。
外から見ると灯りが柔らかくなってとてもきれい。



ツリーもグリーンのものではなく枝のものにしました。
昔から持っている飾りと北欧ならではの藁の飾り、
そしてガラスで出来たオーナメントも付けました。

まだまだ色々ありますがマイペースに更新していこうと思っています。

みなさまどうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。







PR
2007/Dec
Saturday
08:39:16 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search