忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
05:06:43 Comment(-)
Trackback(-)

美味しい夕食とおしゃべりとお散歩






お友達にお呼ばれしてコペンハーゲン郊外のお宅まで出掛けました。
いつも一緒に刺繍をしているお仲間です。



7名で食卓を囲んでメニューは日本人の私たちを意識して
Flaeskesteg(フレスケスタイ)を用意してくれました。

















これはアルコールがほんのちょっとだけ入った甘いビール。
子どもたちも飲んでいました。



皮部分をカリカリにオーブンで焼いたデンマーク料理のフレスケスタイ。
色々なところで食べる機会がありますが彼女のはかなり美味しい♪
付け合せの飴状のお砂糖を絡めたじゃがいも美味。



小学生のふたりの息子がいるのですが彼らがとってもかわいい!
良い子!このまま成長して欲しいなあ。
彼らが飼っているうさぎを見せてもらいました。
大きくて目が赤くてちょっと怖かったです。



食後はみんなで近所へお散歩。
とっても古い小さな小さな町です。
途中には池があったりしてなかなか情緒もありました。



このクリーム色の壁のお宅、とっても低い作りなんです。
お友達のご主人は背が高いので
中に入ったら天井に頭が着いちゃうんじゃないかな?




茅葺屋根のお家もたくさんありました。
だからでしょうか池の近くには消防自動車が
ガラス張りの車庫に入って飾るように置いてあります。
火事になったら大変ですからね。



更に歩いて行くとそこには緑のアーチ。
ここはその昔川だったそうで結構な傾斜です。
馬の落し物も多く自然の中のお散歩を満喫です。


途中今度大会に出るというきれいな馬に会いました。
尻尾を三つ編みしていてかわいかった。



優に1時間は歩いたでしょうか。
そろそろ引き返しましょうか?とお友達。

さすがデンマーク人です。



それからお友達が結婚式を挙げたという教会にも案内してくれました。



こんなことでもなければ来ることのない小さな小さな教会です。



なかなか素敵な教会でした。
彼女は勝手知ったる場所と言うことで
合鍵を使ってクローゼットの中の司教さまの

衣装まで見せてくれました。



祭壇に使われているクロスの刺繍についても講義が始まります。
もうひとり一緒に行ったお友達は国立博物館にお勤め。
なんだか話が難しくなってきました・・・。



最後はみんなで一番上の鐘のある場所まで登って景色を眺めました。
歩き疲れたけれど楽しいお散歩でした。

その後はフルーツいっぱいのデザートを頂いてまたお喋りです。
結局家に帰ったのは夜中の12時過ぎ。
ちょっと疲れたけれお美味しくて楽しいひと時でした。












PR
2008/May
Saturday
04:56:49 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search