忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
21:49:47 Comment(-)
Trackback(-)

久しぶりにMalmoと色々





久しぶりにマルメに出掛けようということになりました。
コペンハーゲン中央駅から電車で約30分
あっという間のスウェーデンです。



写真はマルメの市庁舎広場、
Apotek(薬局)横のパッサージュ。
朝の空気は冷たいですが新鮮で気持ちが良いです。
今日はどんなものが見つかるかな?



















まずはごはんです。
いつも行くレストランで美味しいランチ。
色々美味しいですが
根菜や豆類をハーブと共に上手に料理しています。

こちらのスーパーマーケットで
お買い物をしていて思うのですが
スウェーデンの方が断然野菜の種類が多くてお値段も安いです。
食料自給率が全然違うので当たり前ですけれど
デンマークはお隣の国なのになあ。



海老を丸ごと揚げてマリネしています。
柔らかくて頭まで全部バリバリ食べられます。
でもよく見ると周りで食事をしているスウェーデン人の方々は
あまりお好きではないみたい。
美味しくてカルシウムたっぷりなのに。



マッシュルームのポタージュ。
こってりと濃くて美味しい♪
生クリームたっぷりって感じです。

食事も終ったのでさあお買い物!



久しぶりに出掛けたマルメのメインストリートは
少しお店が変わっていたように感じました。
そんな中最近気に入っているビヨン・ボルグ
アンダーウェアのお店を発見!
コペンハーゲンにはまだショップがないので早く出来ないかな。
(Illumsには少しだけコーナーがありますよ)



考えてみたら今まで気に留めていなかったけれど
ビヨン・ボルグっていう名前が
いかにも北欧の人だったんだなあ。
テニスをイメージしたデザインと
カラフルカラーがかわいいです。



こちらは市庁舎広場のミニスケートリンク。
楽しそうに滑っている子供たちがかわいい!
こちらの子供たち冬場にはオールインワンの防寒着を着ていることが
多いのですがそれがまたモコモコしていて
コロンとかわいいんですよね。



結局朝から夕方までよく歩きました。
最近手に入れて試しているNintendoの歩数計、
軽く2万歩は超えたかな?



帰りのマルメ駅にて。
来年の2010年に地下鉄が開通するようです。
これでまた行動範囲が広がりそうで楽しみ。
久しぶりのマルメは行きたいお店がいっぱいで目が回りそうでした。
やっぱりマルメはおもしろくて大好きです。



お話は全然変わってこちらはロイヤルコペンハーゲンのタンブラーです。
白磁にシリコンのカバーが付いています。
すごく気に入ってアメジストとアクアマリンを買いました。



とってもしっかりとした作りで熱くなり過ぎないし
割れにくく使い易いです。
容量もたっぷりなのでお勧め。



エメラルドもよかったかなあ?
全部で7色展開です。
どれもかわいいので追々オールカラー揃えようかな。
普段使いに大きなマグカップっていうのも良いですが
取っ手がないほうがなぜか好きです。



それから最近のお楽しみは里佐さんに送って頂いた
美味しい紅茶を飲みながらの読書です。
双子ちゃんのママンになってからお茶を楽しむ時間もないくらい
忙しいのに私ばっかりごめんなさい!
でも美味しいです♪ごちそうさまです。



そして遅ればせながらMother3をクリアしました。
といっても中ボス以上は手伝ってもらっていましたが・・・。
すごくシナリオが良かったです。
ディテールにも凝っていて大好きなゲームでした。
なので終った時はちょっと喪失感。
早速iTunesでサントラを買いました。



なんだかまとまりのないブログになってしまいましたが
今後も少しづつ遡って更新していこうかと思っておりますので
気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

写真はコペンハーゲン中央駅に向かう途中で撮った
閉園中のTivoliです。
4月8日の春のオープンまであと2ヶ月半くらい。
まだもう少しデンマークの冬は続きます。















PR
2009/Jan
Wednesday
02:52:23 Comment(3)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽あけましておめでとうございます
お久しぶりです!

最近はJさんにお世話になっております。
まさかまたご一緒出来るとは思いませんでした!

マルメ…前回行った時は台風並の強風で町歩きどころではなかったので
また訪れて次回こそ町歩きしたいなぁ…。

新路線(マルメまでの線路が今は大回りしてるのを
街の地下を通ってショートカットする工事のようです)が出来たら
マスメシー駅には立ち寄らないようなので
伝説のマルメシー事件は再発せずに済みそうです(汗)。

http://www.travelica.net/travel/2007/scandinavia/0114.html

こんなバカ者ですが、今後もよろしくお願いします。
▽Junさん
こんにちは!ごぶさたです。
こちらこそお世話になっております。

私は一般ユーザー代表として何か協力できないかと
密かにはりきっております。
それはさておきマルメのお話ブログに遊びに行った時に
知ったのですがびっくりしました!
今では良い思い出になっていると良いなと思っています。

次回遊びに来て頂いた時はもっと色々、
コペンハーゲン、マルメなどなどご案内いたします。
いつでもお待ちいたしておりますよ~。

では、Mさんにどうぞよろしくお伝え下さいね!

あ、それからモコちゃんはもちろんとってもかわいいのですが
ずっとロビちゃんを見ていたので初めて登場した時は
ちょっとショックを受けてしまいました。
早く仲良くなると良いですね!
▽無題
This is great info to know.
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search