忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
21:18:43 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲン動物園にて






6月の晴れた日にコペンハーゲン動物園に出掛けました。
すぐに日焼けしそうなとっても良い天気です。



ほとんど起伏のないデンマークですが
動物園は町の中心から行くと長い坂の上に位置しています。
自転車で上るのはとっても無理なので途中から降りて
ゆっくり歩いて行きました。
















晴れた日→連休→どこに行く?
みんな考えることは同じですね。
入り口まで辿り着くと長蛇の列です。



動物園の門をくぐってすぐ左手にカフェとレストランがあります。
天気の良いこんな日はやっぱりテラス席が人気です。
この藤棚、デンマークらしく手を入れていない自然のままです。



園内を小さな乗り物に乗って回ることも出来ます。
でもみんなお日様を浴びたいのか
乗客は後ろの方に一家族だけ。



あ、しろくまだ、と駈け寄るとお食事中です。



で、よーく見るとなんと牛の頭(丸々そのまま)
を一心不乱にガリガリ食べています。
ちょっとびっくり。



動物園のあちらこちらにある看板、
これがすごーくかわいいんです。



それぞれの動物の説明書きもつい見てしまうほどかわいい♪



こちらはしろくまの大きさを表したもの。
思った以上に大きいんですね、しろくまって。



これは動物園で1年間に消費されるえさの量。
う~ん、ねずみもいるんですね。
右側の絵はその結果。



かばの説明書きはちょっと凝っていて
左側に手動式のレバーがあり
子供たちが一所懸命動かしていました。
かばって長い時間水に潜っていられるんですね。



激写!水の中を歩いている姿ですが
思った以上に動きが早いです。
そして大きい!
これが一番良く撮れた1枚です。
早そうでしょ?



こちらはオーストラリアに生息するタスマニアデビル。
デンマークの王子が誕生したお祝いに4頭の番が
贈られたそうです。
今では絶滅危惧種になり保護して
育てられているようです。
一見かわいいように見えるのですが
デビルと付けられるほど獰猛です。



園内にはこんな景色もありました。
のんびり動物を見ながらお散歩を楽しみことが出来ます。



子供のお遊びエリアにあった
かわいいうさぎ型の望遠鏡。
子供が覘くととってもかわいいんです。
でも子供も動きが早くて撮影間に合わず。



かなり長い時間炎天下にいたせいか
家に帰ってからかなりの眠気でした。
久しぶりに浴びた太陽はちょっと刺激が強かったみたいです。
とってもかわいい素敵なコペンハーゲン動物園でした。













PR
2009/Jun
Saturday
08:46:02 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search