忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
15:30:55 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲン2009年7月






コペンハーゲンもすっかり夏になりました。
今年はなんだか蒸し暑い日が多いみたいです。
そんな時は街をお散歩して
お気に入りのカフェに出掛けるのが良いですね。



最近のコペンハーゲンの街の様子をご紹介します。
これからご旅行で来られる方は雨の日も多いので
雨と寒さ対策もお忘れなく!













まずは抹茶スムージーとチョコレートケーキが絶品のお店。
ストロイエ通りから少し入ったところにあるお店



日本のお茶も様々な種類を揃えていたり
抹茶のお菓子も並んでいます。
日本からいらしたお客さまには珍しくないかも
知れませんが海外在住でデンマークにご旅行される方
にはお勧めのお店です。



コペンハーゲンは7月に入ってセールも一段落したものの
どのお店もまだまだSALEの看板を下げません。
日本でも人気のこのお店も通る度に見るとイエローの看板が。



日本だとセールの色は赤というイメージですが
デンマークは黄色がお約束カラーです。



次はThe Royal cafe in Copenhagenです。
ページがすごくかわいので是非飛んでみて下さいませ。



スパイスの効いたかわいさ溢れる内装。
ここでは美味しいお茶を頂きながら
店内を眺めるのが楽しいのです。



この日は日曜日の午前中だったのでまだお客さんも少なくて
ゆったりソファ席を陣取って店内ウォッチング。
ディテールも凝っていてあそこ見て見て!
と来る度に新しいかわいい発見があります。



こちらはロイヤルコペンハーゲンのバッグです。
よく見るとブルーフルーテッド模様の皮革に
大きなビーズも飾りに付いています。
いいなあ、これ欲しい。
お値段が付いているので販売しているようです。



隣接しているロイヤルコペンハーゲンでお買い物を
楽しんだ後カフェでお茶なんていかがでしょうか?
使われている食器類は当然全てRCHです。
実際使ってみると本当に良さが分かります。



こちらでブランチメニューを注文するのは初めて。
甘いものはもちろんサーモンや卵料理まで
全てケーキのように作られています。
口に入れたら生ハムだった!っていうのも
このカフェらしいです。



一見ごちゃごちゃしているように見えて実はスッキリ
統一感のある居心地の良いカフェです。
載せるのを忘れてしまいましたが
手描きのメニューがまたかわいいです♪



場所はロイヤルコペンハーゲン本店のあるAmager torv。
今の時期は目の前の広場で色々な大道芸が見られるんですよ。



最後におまけですが只今カナダのお客さまよりご予約を頂いて
製作途中(フレーム部分ももちろんヴィンテージの壁紙で飾ります)の
デンマークの小さな飾り棚です。
イメージはRCHのカフェ?
いかがでしょうか。

ではまたコペンハーゲンの街の様子をお届けいたします。










PR
2009/Jul
Sunday
08:07:54 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
はじめまして!コペンハーゲンに行って見たいな~と思っていたらこんな素敵なHPに巡り合いました。

東京と違ってゆったりした時間と美しい空間があってうらやましい~。

ぜひカフェやレストランを巡りたいと思うのですが、物価が高いのではないですか?

もし、おすすめのホテルや見所などございましたら是非お教えください。

またお邪魔させてもらいます。

▽おれんじさんへ
こんにちは、はじめまして。
デンマークへのご旅行をご予定されていらっしゃるのでしょうか。
確かに日本と比べますと物価は高いかもしれません。
でも東京にもないような居心地の良いカフェやかわいいお店も
たくさんあるのではないかと思います。
住んでいますとホテル情報はなかなかないのですがカフェや雑貨は
ストロイエから運河側に一本入ったKompagnistraedeがお勧めでしょうか。どうぞ楽しいご旅行になりますように。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search