忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
05:56:30 Comment(-)
Trackback(-)

2009年10月コペンハーゲンにて






とても短いデンマークの秋ですが
お散歩していても気持ちの良い日が多い気がします。
写真はTivoliにて。

 

そしてコペンハーゲンのTivoliも
ハロウィンのイベントとして10日ほどオープンしました。
今年は珍しくこの1日しか出掛けませんでしたが
やっぱりTivoliは楽しいです。










 



 

Tivoliのエントランスには大きなジャック・オ・ランタンが
飾ってありました。
園内にもたくさんの数のカボチャと
小さな屋台が出ていて雰囲気を盛上げてくれます。 

 

閉園近くには花火や音と光のちょっとした
ショーを見せてくれます。
未知との遭遇みたい?

 

それからコペンハーゲンの秋のイベント
カルチャーナイトもありました。
この日だけは美術館、商店、デパートなどが
夜中まで開いています。

 

まさかA.C.Perchsはやっていないよね?と
行ってみると開いていました!
ちょうど紅茶が切れたところ、よかった!

 

ストロイエのちょうど真ん中辺りに位置する
Amager Torvもこの混み様。
ちょうど日本の秋祭りみたいなものですね。

 

こちらは衛兵交代のための行進です。
お客さまがいらしていたので
久しぶりに見学に行きました。
この日は女王陛下がいらっしゃらなかったようで
楽隊は一緒ではありませんでした。
でも宮殿に着くとたくさんの観光客が
衛兵交代を楽しみに待っています。
やっぱり人気があるんですね。

 

気持ちの良い秋晴れの日にお散歩へ
行った時の1枚です。
あまりに気持ちが良かったので
予定よりたくさん歩いてしまいました。

 

帰りはお気に入りのオーガニックショップで
美味しいソーセージをたくさん買って帰りました。
このお店日曜日も開いているので便利です。

 

国会議事堂のあるクリスチャンスボー宮殿と運河
ここからの眺めはとても好きな景色です。
遠くに見えるのはAmager島にあるSASホテルです。

 

古い建物の並ぶ近所の小さな通りです。
冬が近づき大分太陽の位置が低くなってきました。
これから長い長い冬が始まります。











PR
2009/Oct
Monday
13:36:47 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search