忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
11:03:15 Comment(-)
Trackback(-)

日本の風景1





数年ぶりに日本に一時帰国しました。
誰に会って何を食べようか、
楽しみな日本滞在です。



たった二週間ほどの滞在ですが
東京と京都を楽しみたいと思います。
写真は京都一条の虎屋菓寮。
ランプシェードが虎屋のマークなのがかわいいです。















虎屋茶寮では祇園 さヽ木のお重弁当を頂きました。
何を食べても美味しいと感じる久しぶりの日本で
お重に入れられたお弁当はまさに玉手箱のようでした。



ぽかぽかした小春日和の中で
お重に詰められたお弁当を頂くのって
ちょっと早いおせち料理の気分です。



店内も空いていて私たちともう一組のお客さまだけ。



改装というか新築されたばかりの店舗は
モダンな空間の中にも心地よさを感じます。
お庭には小さな鳥居もあって
ずっと眺めていても飽きません。



10食限定のお弁当だそうなので
ご予約されるのがおすすめです。



デザートは王道のあんみつ。
ああ、幸せです。
洋食より和食、
洋菓子より断然和菓子派です。



御所のすぐそばなので散策の際の
ランチやお茶にぴったりですね。



それから組紐も気になっていた日本のものなので
寺町通りの伊藤組紐店と
宇治の昇苑くみひもにも出掛けました。



どれもかわいい♪迷います。
帯締めに使ったり、小物を作ったりしたいと
色々買い込みました。



宇治には初めて行きましたが
京都駅から案外近いんですね。



JR京都のSUVACOにも店舗が出来たと
聞きましたがせっかく宇治に行ったので
本店へ行きました。



暖簾をくぐる前からお茶の香りがしています。
生茶ゼリィ美味しかった。
今回は時間がなかったので宇治もほんの触りだけ。
次回はゆっくり散策したいです。














PR
2009/Dec
Sunday
08:43:13 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search