忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
11:22:13 Comment(-)
Trackback(-)

2010年3月のこと






イースターのお菓子が店頭に並ぶ時期になりました。
まだまだ寒いコペンハーゲンですが
春はもうすぐだなあとなんだか楽しみです。



来月の1日から連休の始まるデンマークですが
作りたいものをたくさんあるしのんびりも
したいので家で過ごすつもりです。











久しぶりにWAGAMAMAで焼きうどんを食べました。
他のメニューはさておき
ここの焼きうどんは結構好きなのです。
窓際の席で日を浴びながら頂きました。
ちょっと暑いくらい。



気持ちの良い天気の週末です。
そしてまだ観光シーズン本番ではないので
ちょっと静かなコペンハーゲン、
この時期はゆっくりと過ごせて大好きです。
いつもたくさんの人で賑わっている
市庁舎前の広場も静かです。



Alice in Wonderlandを観に出掛けました。
今年3本目に観た3D映画です。
ティム・バートンの映画は大好きで
いつも楽しみにしていますがおもしろかったです♪



世界観はもちろん
衣装やメイク、ディテールも本当にかわいくて
でもティム・バートンらしくただかわいいだけでは
ないところが大好きです。



ポットをよく見るとロイヤルコペンハーゲン風の模様。
かわいいなあこのポット。



映画が始まって初めての週末なのでチケット売り場の方から
売店の方、3Dメガネを配っている人まで
みんな登場人物のメイクです。
でもお仕事はわりと淡々としていますが。



スーパーマーケットでラスムスくんのビスケットを発見!
スペルト小麦を使ったオーガニックビスケットです。
あまりにかわいくてたくさん買ってしまいました。



ビスケットに描かれているラスムスくんの
デザインがまたすごくかわいいんです。
ちなみにチョコチップとプレーンがあるんです。
それぞれデザインが違います。



もうひとつ感激してしまったのは
コペンハーゲン中央駅の前にあるアンデルセンベーカリーで
あんぱんを見つけたこと。
ポップにも日本語で”北海道あづき使用”って書かれています。
よく見ると下の棚のものは
ちょっとだけメロンパンみたいに見えますね。
違うのかな?
このあんぱんは土曜日だけの限定販売だそうです。



食べ物のお話ばかりになってしまいましたが
頂き物の材料で桜餅を作りました。
たくさん出来たので冷凍保存。
しばらく大好きな和菓子を楽しめます。












PR
2010/Mar
Monday
05:38:05 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search