忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
02:23:32 Comment(-)
Trackback(-)

Køgeへお出掛け2






Køgeにはもうひとつ忘れてはいけない美術館が。
Køge Museunです。
こちらも駅から程近くすぐに見つけることが
できると思います。



この美術館では港町でもあるKøgeの歴史・風俗や
HEDEBOの貴重な作品を
見ることが出来ます。
















こちらが建物の外観。
かなりの長い年月を感じます。



実は古い時代のものの展示がどうも苦手で
HEDEBOのお部屋だけ見られればと
思って探したのですが意外にも中は広く
結局最後に辿り着きました。



美術館なので室内を暗くしているため
少し見難い写真ですがどうぞご勘弁を。



今でも使われている教本が展示してありました。
この本、本当に良いんですよね。



そしてHEDEBO意外にも
様々な刺繍の作品が飾られています。



お道具もやっぱりアンティーク、
ヴィンテージのものはかわいいです。



気の遠くなるような繊細な作りの作品たち。
一体どのくらいの時間を掛けて仕上げたのでしょう。
そして現代って本当に
時間が早く流れているような気がしてきます。



全ての年代のHEDEBOを見ることが出来ます。
こちらもまた見事なニードルレースです。



ご紹介した美術館の他にもかわいいお店もありました。
コペンハーゲンからちょっと遠足気分で
出掛けるのにちょうど良い感じです。



デンマークにも小さくて素敵な美術館が
たくさんあります。
お休みの日にはまた知らない町と美術館を
散策しに出掛けたいと思います。

















PR
2010/Apr
Sunday
06:43:36 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search