忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
23:41:11 Comment(-)
Trackback(-)

週末のお散歩定番コース






4月も終わりに近づいてきました。
まだ朝晩は冷え込む日もありますが
春へまた一歩近づいているようです。



週末の晴れた日に定番のお散歩コースへ。
この写真はいつもブランチやお茶に寄る
Mayers Deliのカード。
とってもかわいいので見つけると
いつももらってしまいます。
















コペンハーゲンの中心から歩いて20分くらいでしょうか。
お散歩にちょうどよい距離にあるMeyers Deli



料理研究家で実業家のClaus Meyerのデリですが
今や大人気でデパートはもちろん
スーパーマーケットでもジャムやソースやピクルス
などが販売されています。
テーブルの上に並べられたオリーブオイル、バルサミコ、
ジャムなども全てオリジナルのもの。



どこで食べようか?と考えて結局いつも
ここになってしまいます。
今日注文したのはPariserbøfミディアムな
ハンバーグに黄身が乗っているデンマークでは
定番のお料理ですがこちらのものは
たっぷりのホースラディッシュとケッパー
そして黄身のクリームが添えられています。



いちごの表紙はフリーの季刊誌です。
お洒落でかわいくて
見つけたら是非欲しい1冊です。

ここのデリにはお惣菜も揃っています。
デザートも数種類あってちゃんと美味しいんですよ。



ここのデリ以外にも
KGS. NytorvのMagasinの地下やKgs. Haveにあります。
今の季節ここでお弁当を揃えて
ピクニックへ出掛けたいです。



歩いている途中に桜がありましたがまだ六分咲き
といったところでしょうか。



こんな日は水辺も気持ちよいですね。
ついこの間まで氷が張ってみんなその上で
遊んでいたのにすっかり溶けています。



ここのベトナム料理レストラン
きっと美味しいのではないかと思います。
どなたか行ったことおありでしょうか?

帰りにTivoliにも寄りました。



中央駅前の入園口近くにあるチュロスを
頬張りながら歩いていると



池の中に人魚像を発見。
あれ、前からあったかな?と。
今万博へ出張中なのでこれが代わり?
そしてその後ろに気になる水玉模様
(遠くの赤いところです)発見。



ちょっと小耳には挟んではいましたが
5月12日に”ラスムスくんの世界”が
オープンする予定だそうです。



ラスムスくんの大好物のパンケーキが食べられる
カフェができたらいいな。

また来てみます。
結構歩いた日曜日夕食は軽めに
お蕎麦にします。












PR
2010/Apr
Sunday
23:23:22 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search