忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Tuesday
15:56:14 Comment(-)
Trackback(-)

雑貨のお話3






ここ最近のコペンハーゲンの雑貨事情は
とてもカラフルな、色とりどりなものが
多いような気がします。



やっぱりかわいい色、きれいな色は
それだけで嬉しくなるし元気が出ますね。
デザインはシックなものよりも
かわいくて温かみのあるモチーフなどを
よく見かけます。













朝お散歩をしようと歩き出したらしばらくして
雨が降り出してきてしまいました。
困ったなあとしばらく途方に暮れていたら
以前アップルタルトが好きでよく通っていた
今はもうないカフェの後に
新しくお店が入っていました。
助かったあ。
コペンハーゲンで朝9時から開いている
カフェって貴重です。
(お店のURLがわからないのでせめて住所を、
pistolstræde24、ストロイエからの
パッサージュの真ん中辺りです。)



お話は変わりますがデンマークのスーパーマーケット
IrmaのキャラクターIrmaちゃんです。



壊れてしまったキーホルダーの一部なのですが
ネックレスにしてみました。



一緒に付けているのはどこかのお店で使われていた
ヴィンテージのなんというか鍵と書いてありますが
ノベルティのようなものでしょうか???
シルバーのボールチェーンに下げて使っています。



これは雨宿りの後に雑貨散策をした際
見つけたポーチ2つ。
H&Mのものです。
グリーンのものはオーガニックコットンらしく
大きめで使い易そう。
もうひとつはハガキみたいな
デザインが可愛くて買いました。



チープシックな雰囲気が
昔足繁く通っていたファイヤー通りの頃の
文化屋雑貨店を思い出します。
そして裏は(表?)なんと渋谷の景色。
ちょっと懐かしくなってしまいました。



雑貨のお話に戻りますがこの
猫のフィギュリン、とっても気に入っていました。
佇まいも猫たちの表情もかわいくて
こういうの大好きです。



こちらのシロクマくんもまたかわいいです。
コロコロしていて素朴な表情もぐっときます。



こちらは今度dkzakkaでご紹介したい手編みの
ニットドールです。
色合いも表情もあまりにもかわいくて
じーっと眺めてしまいます。
どの子もかわいい……可愛すぎる。



そして最後にフクロウのオーナメントです。
窓辺に飾るとキラキラとかわいいオレンジ色の
光を作ってくれます。
デンマークでのかわいいもの探し、
まだまだ続きそうです。













PR
2010/Apr
Wednesday
01:03:09 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search