忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
05:55:48 Comment(-)
Trackback(-)

もうすぐ夏時間






最近のコペンハーゲンは少しだけ暖かい日もあり
春を感じることが出来るようになりました。
日本は桜の頃、いかがお過ごしでしょうか。



学生の頃からずっと使っていたミシンの糸調子が良くなく
何度も何度も調整してやっと使えるようになりました。
本格的なメンテナンスを一度もせず
何十年も動いてくれているのですからすごいです。
ミシンとPC、これがなくては生きていかれないかも。














用事で郵便局へ出掛けたら外から楽隊の音楽が!
すぐに外へ飛び出して写真を撮りました。



この日は女王陛下もアメリエンボー宮殿に
いらっしゃられるらしく楽隊付きの
大人数の衛兵交代です。



忙しくしていたので宮殿までは付いて行かれませんでしたが
やっぱり町のメインストリートを通る
この衛兵隊は何度見ても嬉しくなってしまいます。



お話は変わりますがやっとボダムで
探していたステンレスのマグを見つけました。



本体が全てステンレスというのが
なかなか見つけられずにいたのですが
理想的なものを発見。
もちろん二重構造なので保温、保冷もばっちりです。
お出掛けや旅行にもぴったりだし
お家でも使えてとっても便利。



8色くらいの色展開があったので迷ってしまいました。
どれもかわいい色です。



手で持つ部分と裏底にはシリコンが付いているので
すべらず安心です。



これからの季節、お出掛けも増えると思うので
活躍してくれそうです。
楽しみ♪



それからとってもかわいいフクロウの
フィギュリンを見つけてしまいました。
お隣はロイヤルコペンハーゲンの
スワンのフィギュリンです。
両方ともクラウンを被せてあげました。



色合いといい表情といいすごくかわいいと思いませんか?
一目にて気に入ってしまいました。



そしてこのティーセットも。
ヴィンテージのかわいい絵が描かれているんです。
まだまだかわいいものってたくさんありそうですね。



かわいいものつながりでIrmaちゃんのマグカップです。
実はこれヒビが入ってしまったのです。
でもとても珍しくかわいいのでここでご紹介します。



今度はIrmaちゃんつながりでマシュマロです。
気に入ってお茶の時間に摘まんでいます。
ピンクのパッケージもかわいい。



フワフワしたマシュマロと違って
もう少し歯応えがあってもっちりとした感じ。
いちご味がお気に入りです。



お菓子つながりで
こんなかわいいスプーンを見つけました。
ミルクとビターです。



柄の部分にはちゃんとお花模様入りです。
お茶の時間が楽しくなりますね。



お店のウィンドウで見掛けました。
もうすぐイースターホリデーです。



そしてサマータイムが始まります。













PR
2010/Mar
Thursday
15:36:26 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search