忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
09:08:09 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲン4月の土曜日






少し風の強い土曜日でしたが
ブランチとお茶に出掛けました。
最近めっきり春めいて町が賑やかになった気がします。



写真は老舗紅茶専門店A.C.PERCHSの
175周年のイベントで撮ったもの。
お店の中庭スペースにテントを張って
紅茶とフルーツでお客様をおもてなししていました。
偶然遭遇してワクワクする雰囲気を楽しみました。













シルクロードがテーマになったイベントでは
民族衣装に身を包んだ人や
本物のラクダもお祭りに参加して町を練り歩いていました。



こういう楽しいイベントって
遭遇するとテンションが上がりますね。
A.C.PERCHSは今では日本にも店舗のあるお店ですが
デンマークではこちらの本店一店舗のみだそうです。



ブランチはそのA.C.PERCHSのすぐ近くのカフェで。
肌寒いお天気だったのでバルコニー席には
さすがのデンマーク人もだれも座っていませんでした。



ブランチの後はお散歩がてら工芸博物館へ。
軽いお食事やケーキの美味しいカフェがあります。
出されるパンはここのお店のもの。
そしてよく見ると・・・



パンの向こう側にざるです。
かわいい♪
ずっとカゴだったような気がしますが
いつの間にかざるになったんですね。



今日はキャロットケーキを頂きました。
むっちりとした生地と濃厚なクリームが
美味しいです。
でもどのケーキもオススメなんですよ。



お話はもどってA.C.PERCHSへ。
普段はここのØkologisk Darjeelingと
ミルクティー用にAssam FTGBOPを愛飲していますが



イベントで175周年記念の特別ブレンドティーが
販売されていたので買ってみました。
ブラックティーとホワイトティー
そして様々なドライフルーツが入っています。



芳醇な香りとかすかな甘み、
思った以上に美味しい紅茶でした。
食後のデザートティーにぴったり。



175周年記念の缶ケースに入って売られていたのですが
ん?なんだか変!?



サイドには創始者のJENS BAY PERCHの写真が
あるのですがどう見ても逆さまです。
でも夫に見せるとなぜかミスプリントに大喜び。
確かに面白いかも?良い記念になりました。



昨日はデンマークの女王陛下
マルグレーテ2世の70歳のお誕生日でした。
パレードなどもあり祝賀ムードでいっぱいでした。
この女王陛下のパネル写真はブティックの
ウィンドーに飾られていたもの。
さすがデンマークで人気の高い女王陛下です。









PR
2010/Apr
Saturday
04:19:21 Comment(-)
Trackback()
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search