忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
10:43:39 Comment(-)
Trackback(-)

最近の出来事2009年11月






今年ももう11月です。
最近の出来事を振り返ってみると‥‥

 

世界的にあまり景気はよろしくないようですが
それでももうすぐクリスマス。
Tivoliもオープンしましたしコペンハーゲンは
あちこちピカピカとイルミネーションで飾られています。
写真はコペンハーゲンにあるA.P.C.。
コペンハーゲンにもあるんですよね。
しかもインテリアはPiet Hein Eek。
お隣には専門のショップもあるんです。
意外な組み合わせですが
オーナーの趣味でしょうか?









 





今回デンマークに住んで初めて選挙に参加しました。
とは言っても何が何やら分からず、
一応ネットで候補者の演説などを聞きましたが
ますます訳が分からなくなってしまいました。
投票は学校の体育館。
なんだかちょっと懐かしいなあと思いながら
大きな大きな投票用紙にチェックを入れて
無事投票箱に入れました。ふー。



中央駅の目の前にアンデルセンがオープンしました。
内装は和風な雰囲気です。
そこでショートケーキ発見!
ちょっと怪しいかなと思いながらも
デザートに買って帰りました。
お味は懐かしいパン屋さんのケーキという感じ。
デンマーク人にはあっさりし過ぎかな?



アンデルセンでは軽く食事も出来るようです。
色々なメニューがちょっとづつ入ったものを
オーダーしてみました。



食べ物の話題をもうひとつ、ある日の夕食です。
デンマークの会社では普通なのでしょうか?
事前に注文しておくと週に3回くらい
食事をテイクアウトすることが出来ます。
共働きの多いデンマークでは
重宝で助かりますよね。



こちらはまたA.P.C.の店内。
内装の色合いがとっても素敵です。



今年のクリスマスディスプレイはどのお店も
派手さはないけれどシンプルで
かわいいところも多いようです。



ニットで作られたスノーマンがかわいいです。
手前の並んだキノコのキャンドルスタンドもキュート。



こちらのトナカイは毎年色々な姿で
ディスプレイされていますが
今年はシンプルでした。

















PR
2009/Nov
Friday
13:44:32 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search