忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
03:05:50 Comment(-)
Trackback(-)

バスクへ ~お店編~






今まで旅行といえばスカンジナビアが中心でしたが
今回はフランスのバスク地方へ出掛けてみました。どんなところかな?
コペンハーゲンから直行便で3時間。
久しぶりの”夏”という感覚です。



バイヨンヌの町は思っていた通りとてもかわいくて旅行気分満点です。
やっぱりヨーロッパっていいな、フランスっていいな。
 しかし、暑い! 久しぶりの暑さ溶けそうです~。











町で一軒だけという手芸店に入ってみました。
うんうんこの感じ、手芸好きの人だけが馴染めそうな独特の雰囲気。
そして何よりクーラーが効いていて嬉しかった♪



教会に向かう途中の道もやっぱり北欧とちがうなあ、
どこか秘密めいたようなそんな感じ。



チョコレート屋の前を通りかかりました。
前に頂いて美味しかったので買って帰りたかったけれど
この暑さ・・・次回は絶対買い占めるぞ。



里佐さんのお買い物に付いてお肉屋さんへ。
美味しそうな生ハムがいっぱい。
あっ、お肉屋さんなんて久しぶりに入ったかも。
いつもスーパーマーケットで済ませていた私、いかんいかん。



オリーブオイルの専門店もありました。
でも店内に入ってもお店の人はいません。
休憩中?



私たちも暑さの疲れを癒すためにアイスチョコレートを一杯。
飲み終わるとなんだかエネルギーチャージされた気分。
甘いものって効きますね、おいし。



このお店、なんとも緩い感じが居心地良かったです。
クーラーは効いていましたが。



これもオリーブの専門店。
入り口に大きなオリーブオイル入りの小瓶で作ったオブジェ(?)が。



何を買うというわけでもなく街を散策しました。
8月も終わり、バカンスも終わりの時期ですがまだまだ地元の人以外も
たくさん歩いていました。



ここは滞在したホテルのあるビアリッツのカフェ。
朝食はここが一番美味しかったかな。
MIREMONT、1872年からある古いお店です。



ビアリッツ、海岸沿いのアイスクリームのお店。
夜中の12時になろうとしているのにまだまだ混んでます。



私は屋台でアイスクリーム。
なんかこれ美味しい!
デンマークのアイスともまた違ってさっぱりしてる。



またこちらバイヨンヌの町。
照り返す太陽、と言うほどではないけれど暑いんです。



窓の感じがなんともかわいくて。



想像していたよりもっと街という感じでしたけれど
思っていた通りかわいい小さな町でした。

次回はどの季節に来ようかな?









PR
2007/Aug
Sunday
08:05:53 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search