忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
12:54:41 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと





最近の天気はすごく良い時もあれば雨が降ったり止んだりが続いたり、
でもなんだか夏に近づいているって感じです。



ピクニック日和には自転車を走らせ出掛けます。
緑の中でお昼寝したり本を読んだりするのは
どうしてこんなに気持ちが良いのでしょう!













久しぶりに近所の図書館へブランチへ。
土日はカフェなどでブランチをする人が多いみたい。
外は小雨ですがゆっくりお喋りしながら楽しみました。

 

またまたマルメへ行きました。お買いもの&歯科へ。
途中から夫も治療にやって来て帰りはちょっと歯を気にしながらも
夕食を食べて帰宅。



先に着いてお買い物をしている時はこんなどんより天気でしたが
途中から青空に。
ちなみにここは市庁舎前の噴水です。

この間まで涸れていましたが今日は水が溢れていて
それだけでも初夏だなあという感じ。



Tivoliにもちょこっとだけ行きました。
花と緑がいっぱいでほんとにここ街の真ん中なのかな?
と思ってしまいます。



Tivoliの中にもイルムスがあります。
ゆっくりお茶や食事、お買いものを楽しむだけでも充分です。



最近Metroに乗ると検札が回ってきます。
今年の9月頃に空港まで開通するらしいのでキセルの
チェックを強化しているんでしょうね。



黒いジャンパーの男性がMetroの職員の方。



ある日は飲茶に行きましたが難点はふたりだと種類が多く
注文できないことですね。
これは鴨のヌードル。塩味が美味。



これ、モチモチした麺が結構好きです。
結局3種類ほど注文してお腹いっぱい。
次回は食後に胡麻団子くらいは食べたいな。



ある日のお買い物の帰り道。
この日も少し曇っていましたが
道端の緑が多くなって嬉しい限りです。

前を歩いている3人姉妹、お母さんとも全員
顔がそっくりでかわいかった。














PR
2007/May
Thursday
16:53:07 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
相変わらず図書館のプレートはおいしそうだね!
それにしても歯医者随分長くない?
定期健診に行ってるのかな?
▽ck1224さん
週末はカフェなどでブランチをしている家族を良く見かけるよ。
色々なものをちょっとづつ食べられるから女性向きだよね。

歯科へは定期健診へ行っています。
でもマルメに行くのは好きなのでつい自分が治療じゃなくても
付いて行っちゃうの。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search