忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Thursday
15:40:54 Comment(-)
Trackback(-)

工芸博物館~marimekko展~





大好きな工芸博物館へマリメッコ展を見に出掛けました。
天気も良いので早めに家を出て博物館のカフェでブランチをしましょう♪



館内を見て回った後、最後に辿り着くお部屋に冷蔵庫があり
”ご自由にお取り下さい”とペットボトルのお水が入っていました。

”FOR YOU"と書かれたラベルの裏には
工芸博物館とSAMSUNGの
ダブルネームが書かれています。
SAMSUNGは世界で最も伸びている企業のひとつ
ということ特別展示をしていました。














太陽が顔を出していたら外で食事をしなきゃ損!
とばかりにみんな中庭へ。
もちろん私たちも!



マリメッコ展ということでいつものランプシェードがウニッコに。
可愛すぎます・・・・。



ここのカフェ、いつも黒板にメニューが書かれています。
どれにしようか悩みますが軽くサラダに決まり。



大好きなクランベリーのタルトがなかったので
ピーカンナッツタルトとチーズケーキ。



食事のあとは中庭の展示を一周。
みなさんも読書をしたりボーっと日向ぼっこをしたり
思い思いに晴天を楽しんでいます。



この通り店内に席を取る人はほとんどなし。
テーブルのランプシェードもウニッコです♪



この博物館は元々病院に使われていたからか
なんとなくひんやりする空気が漂っています。
でもこの感じが結構好き。



撮影しても良いのかどうか分からなかったので
あまり写真はありませんが展示内容は充分でした。



窓の光を遮るのもマリメッコのテキスタイル。



本国でマリメッコはちょっとリッチなおばさまに人気だそうですね。
かのジャクリーン・ケネディ・オナシスもマリメッコの大ファンだったとか。



ご存知の通りマリメッコは1951年に フィンランドの
ヘルシンキに設立したテキスタイルブランド。

こんな風にソファの生地をマリメッコにしたら素敵ですねえ。
大胆で派手なのに品があって、ますます好きになりました。



変わってここは2階にある講義室。
わざわざ鍵を開けて見学させてくれました。
革張りの椅子にアクセサリーのようなシャンデリアです。



しばし見惚れてしまうようなデザイン。
それにしても何時間いても飽きないしやっぱり工芸博物館って最高です。












PR
2007/May
Sunday
17:03:19 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
テラスが気持ちよさそう~!
日本も入梅したはずなのに毎日とても良い天気です
しかし暑すぎて外にでるのがおっくうだよ~
▽無題
そろそろ東京は梅雨明けかな?
今年は猛暑になるって聞いたけれどどうだろうね。
確かに暑いとやる気が起きないよね~。
でもスイカは美味しく食べられる!
日本の桃が懐かしいなあ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search