忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Thursday
20:49:27 Comment(-)
Trackback(-)

Arken Museumへ





連休にコペンハーゲンから程近いArken美術館に行きました。
海沿いに建つその美術館はとってもユニークな形です。

 

是非見たかったのはDuane Hansonのスーパーリアリズムです。
その昔80年代の初めに母と新宿伊勢丹で見て以来
ですからかれこれ20年以上ぶりでしょうか。

写真はカフェにて。
ここのカフェ、茂みの向こうは海です。
今日のように晴れた日はすごぶる気持ちが良い♪











 

これはカフェ部分を外側からみたところ。
船をモチーフにしたおもしろい形です。



こちらはカフェ内部。船のデッキを思わせます。
天気が良い日なので
お日様がいっぱい入ってきて眩しいくらい。

  

展示を見る前にまずは食事。
これってメニューにはステーキって書いてあるのですが
どうみてもバラしたハンバーガーです。
なぜかデンマークではミンチしたお肉を使っていても
ステーキって書かれているんですよね。
すごく美味しかった!



サーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
ここのカフェなかなか良いみたい、気に入りました。



これがこの美術館の見取り図です。
おもしろい形でしょう?



ブティックも充実でした。
結構広い空間が取ってありゆっくりお買い物が楽しめます。
大きなソファもあるので休憩にも良いです。



作品が出来るまでの映像が流れていました。
昔のものだったので今でも作り方は変わらないようです。
世界各国の展示ポスターもありました。
何度となく世界を回っているんですね。
こういう分かり易いアートは好きです。



本当は撮影禁止。
でも閉館真際に2階部分から1枚だけ・・・。
写真に写っている中に本当の人間はいないんですよ。
左側の奥に小さく見える人ももちろん作りもの!



ブティックのところに中庭に出られる大きな扉がありました。
そこもデッキになっていて日向ぼっこに最適の場所。
静かだし思わず居眠りしちゃいそうです。



子供たちのワークショップのお部屋です。
自然に身近に芸術に触れられるように
どこの美術館も大抵こういう部分があるところがえらいゾ。



こちらではよく重厚なものと木を合わせるというデザインを
見かけますがここもそんな感じが心地良い美術館でした。

夕方5時の閉館に合わせてバスがやって来たので
それに乗って帰りました。
あーおもしろかった。
まだまだデンマークには行きたい美術館がたくさんあるので
暇を見つけては回りたいです。













PR
2007/May
Friday
21:02:56 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
相変わらず充実した毎日を過ごしているみたいだね!
やっと外が気持ちよい季節になってきたかな?
日本はもうそろそろ入梅
紫陽花がきれいに咲き始めたよ~
▽ck1224さん
こんにちは!
日本は梅雨入りの季節だね。
こちらはここ最近夏日です。
ところで体調はどう?

先週は刺繍合宿だったのでまた未知のデンマークを
堪能してきました。
そのうちブログにアップします~。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search