忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Friday
22:14:29 Comment(-)
Trackback(-)

休日のマルメ







コペンハーゲンで探していた掛け時計が売り切れていたので
マルメまで買いに出掛けました。
お天気も良い休日の今日はなかなかの人出。



朝11時にはマルメ駅に到着していたので
まずは美味しいブランチを食べに。








ほとんど何も口に入れずに家を出たので目的地に
着く頃にはお腹がペコペコ状態。



思わずお皿に盛りだくさん取ってしまいました。

旬の野菜ってやっぱり良いですね。
体が喜んでいる感じ。
パリパリシャキシャキジューシー新鮮な野菜の美味しさです。



そういえば来る途中の広場で台の上で自転車を
漕いでいる人がいたけれどあれは何だったのだろう?
スウェーデン語で何か書かれていたけれど、
気になる・・・。



初夏を感じさせる天気だったので広場の噴水で
鳥たちも水浴びをしています。
でもこの後子供たちに発見されてしまい
落ち着いて水浴びどころじゃなかったけど。



いまだに旅行気分でスーパーマーケットを
ウロウロしてしまいます。
そこでかわいいパッケージの食用パラフィンを見つけました。
口ばしが長いの~。



春はお花がいっぱいで良いですね♪
ここは駅から程近い教会。
お世話になっている歯科もこの近く。



日が良いのか休日だから結婚式をしていました。
そろそろ新郎新婦が出てくる頃なんだけれど・・・
みんなに囲まれていて見えない~。



お花でシンプルに飾られた車が停まっています。
幸せそうな人々を見るのは良いものですねえ。



最後にちょっと地味な1枚。
最近マルメに行くと夫とはここでお茶をします。
この季節、もちろん外にも席はありますがあえて店内席へ。

お年寄りの地元常連客が集るという雰囲気はなぜか嫌いじゃありません。
なんだか落ち着くの。














PR
2007/May
Sunday
16:53:32 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
旬の野菜めちゃめちゃおいしそう!
野菜は好きだけど下ごしらえ?(洗ったり切ったり?)
が面倒でなかなか敬遠しちゃうんです
ものぐさなもんで。。。
▽ck1224さん
日本の野菜ももちろん美味しいけれど
ヨーロッパのものもたくましい大地が
育てた野菜って感じで滋味溢れてます!
これ、サーモンもものすごく肉厚で
おいしかったの。

これからはものぐさって言っていられないかも?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search