忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
02:25:51 Comment(-)
Trackback(-)

パリへ ~Part2~






久しぶりのパリ旅行、かれこれ8年ぶりくらいでしょうか。
お友達に連れられて色々なところへ行きました。



初めて行ったのは10代の終わりでしたが今訪れても
魅力のある街だなあと思います。

街を歩いていて思い出すのはなぜか最初にに来た時のことばかり、
見るもの見るものが珍しくて大騒ぎしていた気がします。
懐かしいな・・・。











コペンハーゲンからは飛行機で2時間ほど、
お喋りをしていたらあっという間に到着です。



お友達のFちゃんとは初めての二人旅。
行くお店は全部お任せして私は後を付いてくだけ。

でも日本から来たFちゃんには悪いのですが・・・
ラーメンと韓国料理を食べることだけはリクエストしました。
だってコペンハーゲンでは食べられないんだもん。



ホテルランカスターでお茶をしました。
期待が大きすぎたせいか二人とも正直”う~ん?”という感想。



お勧めのデザートを注文するものの出てきたのは生菓子でなく焼き菓子。
サービスしてくれたホテルの方もとっても感じが良かったし
ホテルの雰囲気はとっても良かったんですけれどね。

それだけにデザートが残念!



でもホテルでお茶を飲むのってせかせかした旅の途中にはぴったりかも。

あとは紅茶、これもまたデンマークと同じくコーヒー文化の国では
注文してはいけませんね。



製菓道具の卸のお店にも行きました。
そこでずっと探していた研ぎ石を発見。
大きさもお値段もお手頃で良いお買い物が出来ました。



少し早起きをしてラスパイユの朝市にも 行ってみました。
ここで買ったドライフルーツがものすごく美味しくてまた買いに行きたい!




お店の数はたくさんはないですがBIOのものが買えるので嬉しい!
旅行中、ここで一番お買い物したかも。



こちらはハチミツのお店で買ったキャンディーと
ハニービーワックス。



少しだけパリに住んでいたことのあるFちゃんが
地図を片手に案内してくれたのでとても心強かったです。
どうもありがとう!

でも当の本人は”パリの魅力が半減した”と不満そう。
私はすごく楽しかったけどなあ。
















PR
2007/Mar
Monday
05:51:08 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search