忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
17:01:59 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲン散策






コペンハーゲンに10番目のお客さまです。
今回が2度目のFちゃん、いらっしゃいませ~。



スーツケースの80%以上が日本からお願いしていた私の荷物、
本当にどうもありがとう!
遠路遥々お疲れさまでした。

今回はデンマークを見て回る時間があまりないので
前回行かれなかった場所を駆け足で回ります。

まずは王立図書館へ。
運河沿いにあるこの建物は外壁が黒色花崗岩で出来ていることから
ブラックダイヤモンドと呼ばれています。








ブラックダイヤモンドはもはや観光名所ですね。
見所のひとつ、新旧建物のジョイント部分はタイムスリップ気分です。



王立図書館を後にして水上バスにて夫の会社へ。
何をするかというとFちゃんとランチを頂きに出掛けたのです。

家族や友達を連れて来る人は結構いるので気軽なもの、
この日のメニューはスペアリブでした。
・・・なのでご挨拶する方ほとんど皆さん
”手がベトベトだから握手は失礼しますね”と。



水上バスから見たブラックダイヤモンドの外観。
バスの後部にはお約束のデンマークの国旗!



街中ではストリートパフォーマーを見つけたので
Fちゃん早速コインをポットの中へ。

すると・・・
カクカクと面白い動きをしてくれます。
帽子を投げて被ったり



バリエーションはたくさんありますが
最後は自分で足元にあるクラクションを鳴らして止まります。
でもその時必ずコインを入れてくれた人の方を向いて
ジーッと見てるんです。
これもサービスのうちですが
Fちゃんは”怖いよー!”と言って逃げ出していました。



その後は裏通りの小さなかわいいお店をたくさん回ってショッピング。
Fちゃんも大好きなお店でお買い物をして嬉しそう。



ここのお店の食器、かわいいものがいっぱいありました。
今日の夕食にすぐつかいたくなるものばかり。

こうして短い時間ながらコペンハーゲンの街を楽しんだFちゃんです。
さてさて、そろそろ空港へ急がないと!











そうそう、書くのを忘れていましたがベルビュービーチも行きました。
ということはヤコブセンレストランへも!
今回は自家製サーモンにじゃがいもとホウレン草の付け合せ。
美味しいランチでした。



まだ肌寒い気温ですが海辺をお散歩してからお家に帰りました。













PR
2007/Mar
Friday
18:08:57 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search