忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
12:04:01 Comment(-)
Trackback(-)

最近のことまとめて・・・






街の中心から歩いて少しのところにデンマーク建築センターがあります。
ここは結構好きで覘いたりする場所です。



Dansk Arkitec Center、略してDAC
だからダックスフントがいるのかな?

眺めの良いカフェもあるのでお勧めの場所です。








お休みの日に前から行ってみたかったいわゆるデンマーク料理のお店へ。
ちょこちょことお皿に載った料理に最初は足りるかな?
と思ったけれど最後は食べ切れずギブアップ。



愛用のデジカメが壊れ掛けてしまってお料理の写真は
ありませんが観光で行ってみるのには良いお店かも。



会社にも用事があって出掛けました。
ここはキャンティーン。



何年越しかでそのままになっていたプレゼントの
バギー用日傘にやっと絵を描きました。
ほぼフリーハンドで描いたのですが久しぶりで楽しかった。
名前も入れてみました。
これで送れるわ~。



ずーっと行きたかったラウンドタワーでの天体観測にも行きました。
普段はやっていないのですが期間限定でてっぺんにある屋根が開閉する
小さなお部屋で星を観察することが出来るのです。



仕事帰りの夫と待ち合わせをして出掛けてみました。
天井を開け放すのでちょっと肌寒かったものの
初めて見る土星の輪に大感激!大興奮!


こんな感じで過ごしていた最近ですが
あと10日ほどで日本からお友達が遊びに来てくれます。
楽しみだな♪















PR
2007/Mar
Friday
20:58:13 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
日傘にパターンを手書きだなんて、すごい!!
日傘の紺色(かな?)にすごくしっくりきてて、ほんと売り物のよう・・。
建築センターには未だ行ったことがないですが、眺めのいいカフェって聞いたらすごく駆り立てられてしまいます。また機会があればぜひ連れて行ってくださいね!
▽sachiさん
なかなか居心地の良いところですよ、DACは。今度行きましょう♪
日傘はお恥ずかしいのですがバギーと同じ紺色ということですごーく喜んでもらえました。
そうそう、ラウンドタワーで天体観測とっても面白かったです。
夏は太陽が見られるらしいので絶対行こうと思っています。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search