忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
23:23:46 Comment(-)
Trackback(-)

アムステルダムへ ~Part3~




アムステルダムから電車で約30分程の場所にある
ユトレヒトへやって来ました。
去年の2月18日にオープンしたnijntje museumがあります。



ナインチェ、日本ではミッフィーでおなじみです。
ちょうどオープン1周年の今日は入場無料でお祝いムードでした。

世界各国の描かれた絵本が壁一面に飾られています。
こんな時日本語はどこだろう?
思わず探してしまいます。

















外観はこんな感じ。
オフシーズンの日曜日だったのでわりとひっそりとしていました。



ジャジャーン、館内を進んでいくとゴールデンミッフィーがお出迎え。
さすがまだオープンして1年なのでどこも真新しい感じ。

壊れかけのデジカメで写真をいっぱい撮りました。



ディック・ブルーナが昔描いたラフスケッチなども展示されていて興味深いです。
子供目線で作品が飾られていたりして家族みんなで楽しめそう。



プレイルームがとってもかわいい!
子供の遊びのツボを押さえた趣向がいっぱいです。
ケースに入ったミッフィーのフィギュアがかわいかった。



帰りにお楽しみの売店に寄ったのですがかわいいグッズがいっぱい!
お店奥にはダッチデザインの商品なども置いていて思わず長居してしまいます。
自分のお土産にデルフト焼の貯金箱を買いました。
記念に塗り絵とカードをもらって大満足。



日曜日のユトレヒト、商店はほとんどお休み。
駅までの帰り道ウィンドウショッピングを楽しみましたが
入ってみたいお店がいっぱい!

それに居心地の良いカフェも見つけてチョコレートケーキとお茶で休憩。



街並みも聞いていた通りとっても可愛いくて是非また来たいです。



建物にも興味津々。
入り組んだ路地に石畳、歩いているだけで楽しい♪



なんだか良い匂いがしてきました。
近づいているとギリシャ料理のお店。
美味しいそう・・・。



最後に1枚。
よーく見るとミッフィーがいますよ。












PR
2007/Feb
Sunday
23:20:53 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽またまた発見オランダの魅力
ミッフィーの美術館も行ってみたい。貯金箱もとってもかわいいね。オランダはやはり町並みがヨーロッパぽいね。
▽Aneさん
オランダの街並みって運河に石畳で旅情に浸らずにはいられません!
またいつか一緒に行きたい場所だよね。
もし実現したらSneekにも行こうよ!懐かしいね。
あの辺りは庭なので案内したいところがいっぱい!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search