忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/Oct
Monday
20:19:54 Comment(-)
Trackback(-)

またまた最近のこと



HEDEBOとはデンマークに古くからあるホワイトワークです。
アンティークのそれらを目にする機会がよくありますが
繊細だけど力強い作品たちにはただただ脱帽するばかりです。



美術館の入り口にあるお花、よく見ると凍ってます。
この日はとびきり寒かった!
風も強いしひと気もないのでまた一段と寒い!
帰りはお友達のお母さんの車に乗ってぬくぬく帰れて良かったあ。












いつも降りるバス停のひとつ先には
日曜日も朝からやっているスーパーマーケットがあります。
たまにそこに寄ったりします。
デンマークでは日曜日は大抵のお店はお休みなので
買い忘れたものなどがある時は便利です。



美術館の周辺はほんとにのどか。
コペンハーゲンからはさほど遠くないのに急に田舎にやって来てしまった感じ。
コペンハーゲンの喧騒からこの辺りに引っ越してくる人も多いみたいです。
確かに都会に近いけどのんびりしていて環境は良好です。
東京にしか住んだこのない私にはコペンハーゲンでも充分のんびり出来ますが・・・。



スーパーマーケットの掲示板にこの時期の
子供たちのお楽しみ行事”FASTELAVN”の案内が載っていました。
去年の今頃は何をしてたっけ?1年ってほんとに早いなあ・・・。



最寄のバス停から歩いて15分くらいの所にある美術館。
春になるとピンクのバラが咲いてとてもかわいいです。
何度来ても大好きな場所。



尊敬すべき先生。
いつも溌剌としてらして素敵です。
メッテのママと何やらお話中。



アンティークのHEDEBOの作品。
見れば見るほど細かいのです。
きっと気が遠くなるほどの時間を掛けて作られたのでしょう。
コペンハーゲンでは工芸美術館でHEDEBOの作品を見ることが出来ます。



お話は変わって2月14日はヴァレンタインデーですね。
この日は結婚記念日でもあるので夫とチョコレートを買いに出掛けました。
以前に頂いたことのあるこのチョコレート屋さん、
甘過ぎずとても美味しいのです。



ちょっと暗いけど店内はこんな感じ。
色々なチョコレートが所狭しと並んでいます。
生姜の砂糖漬けのチョコレートがお気に入り。
マジパン入りのものも多いです。

本当は夜もお出掛けするつもりでしたが明日から
急遽オランダに行こうということになったので
今日は早めに休みます。

では、行って参りまーす。









PR
2007/Feb
Wednesday
19:27:12 Comment(4)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
▽無題
壁と花の色の取り合わせが北欧的でとても素敵。
このHEDEBOは私が見た(数少ないけど)もののなかでも、素朴なデザインのように思えるけど、どうでしょう。
▽無題
チョコレート屋さん、外観からして「おいしそ~う」な雰囲気を醸し出してますねぇ。チョコレートの一粒一粒を味わいながら食べるの、大好きです。それにしても、結婚記念日がバレンタインデーというのが、すごく素敵だなぁ。ちなみに私達は「体育の日」、ただ覚えやすいからという安直なものです。
▽Aneさん
このHEDEBOはもっとも古いパターンではないけれどなかなかどうして近くで見ると細かい細かい!
次回工芸博物館に行った時はゆっくりと見ようね。
Chrisには悪いけれど・・・。
そしてこのお花、よく見かけるけれどすごく強いよね。
凍っても負けずに咲いてるんだもん。
▽sachiさん
ここのチョコレート甘さ控えめ、上品でとっても美味しいですよ。
Frederiksbergにあるので暖かくなったらお散歩がてら行きましょう♪
そして公園でお茶しながら頂くっていうのは?
体育の日が結婚記念日なんですね!
覚えやすいのが一番ですよね、きっと何十年も経つと覚えやすい日で良かったあって思いそうです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search