忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
20:13:16 Comment(-)
Trackback(-)

アムステルダムへ ~Part2~



朝食後は疲れからまたベッドにもぐり込みお昼寝をしてしまいました。
午後になってゆっくり起き出して
まずはずっと行きたかったカフェへ!




お散歩の途中すごくかわいいバッグのお店を見つけました。
全部が手作りらしく手芸ファンにはたまらないです。








別にお洒落~なカフェではないんです。
それこそ地元の常連の人でいつも賑わうお店。
そしてここは知る人ぞ知る絶品フィレステーキのお店でもあります。



店内はこんな感じ。
常連のお客さんがカードゲームに興じています。
昼間のこの時間はまだまだ空いていますが
夕方を過ぎるとものすごい混みようなんです。

そしていくら常連さんでも予約は受け付けてくれないんです。



ジャジャーン、これがフィレステーキです。
すごい厚みでしょう?でも火の通り具合が絶妙なんです。
で、くどくなくて柔らかい!

ただ、残念なことにもうひとつ楽しみにしていた
デザートのトゥッティフルーティ(熱々のドライフルーツ煮を
アイスクリームにかけたもの)がもうありませんでした。



ミュージアムプレインでちょっと日向ぼっこ。
この広場、地下は巨大な駐車場になっているんです。
そして今私たちが座っている真下にあるスーパーマーケット、
アルバートハインは他の店舗より夜遅くまで、日曜日もやっているのですごく便利。



ちょっとオランダらしい景色も入れてみました。
ご存知の通り運河がとてもたくさんある国で、
なんといって海抜0m以下の低地帯です。
山がないのでデンマークと同じく自転車が市民の足です。

デンマーク人はオランダ旅行にはあまり興味がありません。
似すぎているのでわざわざ行く気がしないとか。
それはオランダ人も同じみたいです。



おもちゃ屋さんで見つけたポニーコーナー。
オランダの女の子はバービーも好きだけど
ポニーの人形やぬいぐるみで遊ぶ子が多いようです。
なんだか面白いですね、さすが酪農国だ。



Concertgebouwコンセルトへボーです。
今日出掛ける公演はTalich Quartet。
 実はいつもオーケストラばかりでクァルテットは初めて。
 メンバーが同じホテルに宿泊しているので
知り合いのご夫婦が 結婚10周年の記念にと招待してくれたのです。



コンセルトへボーの中はこんな感じ。
カメラが壊れていてちゃんと写っていませんね・・・。

演目はモーツァルト、ショスタコビッチ、ブラームス。
飽きない構成でとても良かったです。
最後は楽屋にお邪魔してご挨拶。
とっても良い記念になりました。

明日はnijntje museumのあるユトレヒトへ1泊旅行です。















PR
2007/Feb
Friday
21:18:50 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽待ってました!
今回も盛りだくさんの楽しい旅行でよかったね。あのフィレステーキは本当おいしそう。ソースがたっぷりで、デミグラソース?そしてコンサートもとてもよい記念になったみたいだね。私もまたアムステルダム行ったみたい。まだまだ見ていないところがいっぱい。
▽無題
美味しそうでしょう、フィレステーキ!
あれってソースではなくて多分大量のバターだと思う。
でもフィレ肉だからかさっぱりしていてあっという間に食べちゃうの。
私はいつでもお付き合いするので是非行こうよ~!

コンサートはCDを買ってそれにサインしてもらったの。
みんなとっても良い方だった。
特に第一ヴァイオリンのTalich氏はものすごい動きのある演奏をされるんだけどホテルで見かけるとすごく静かな感じ。
是非また違う国でも行ってみたいです。
アメリカ公演も多いみたい、あと日本も。
デンマークには来る予定ないんだって・・・。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search