忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
16:04:11 Comment(-)
Trackback(-)

アムステルダムへ ~Part4~



ユトレヒトでは街の中心から少し離れたホテルに宿泊しました。
高級住宅地で知られるそこは緑と大きなお家がいっぱいです。



今回のオランダ滞在もまた見るもの食べるものが充実していてやっぱり
オランダって大好きな国です。
もちろんデンマークも好きだけど!
















チェックインを済ませてお散歩へ。
ちょっとお腹も空いてきたのでカフェで休憩。



なんてことないカフェですがやっぱりスープが美味しい!
どうしてオランダで注文するスープってハズレ知らずなんだろうか。
何の変哲もないメニューですが奥深いのです。



薬局好きなのでもちろんチェックです。年代を感じさせる素敵なAPOTHEEK。
ヨーロッパに共通する薬局の蛇のマーク(グリーンの)は
古代エジプトが起源だそうです。



オランダではそろそろクロッカス休暇でしょうか?
色々な場所で咲き始めたクロッカスを見ました。春だ!



宿泊したホテルの朝食がとっても美味しかったです。
オランダの朝食を更に豪華にした感じ。
ガラス越しには市庁舎が見えます。



滞在中にマンデーマーケットにも行きました。
そしてやっぱりアップルタルトを食べに!
私たちが行った時はちょうど焼き上がる前だったのでじっと我慢の子。
でも熱々焼きたてのアップルタルトに生クリームがとろーり溶けてんまい!



ヨルダーン地区のお好み焼きやさんにも行きました。
お友達4人と別々のものを注文して全部味見。
奥様が日本の方というオランダ人店主が大きな鉄板で焼いてくれます。
デザートに胡麻アイス、抹茶アイスを食べて日本気分満喫。



まだまだ行きたい所や食べたいものがありますが
それはまた次回のお楽しみと言うことで。



スーパーマーケットで見つけたミッフィーの歯固めビスケット。
パッケージもひとつひとつ違った絵でかわいいのです。

次回は春か夏に戻って来まーす。
実はキューケンホフ公園一度も行ったことがないので・・・。










PR
2007/Feb
Tuesday
08:31:55 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
ユトレヒトはアムステルダムとはまた違った感じの、ゆったりした味わいある街の感じが伝わってきます。ホテルの朝食の写真、とてもおいしそう~(眺めも素敵だし)!そしてお好み焼き、これは私も絶対行ってみたいですっ。デザートに抹茶とゴマのアイス・・・至福のひとときですねぇ。うっとり。
▽sachiさん
こんにちは!
ユトレヒトは可愛い街でした。
他にもいっぱい魅力的な街があるので是非!

お好み焼きはちゃんとしてましたよ(?)。
がんばっていました。
何より大きな鉄板が本格的でした。

sachiさんのスイス旅行はいかがでしたか?
またお話聞かせて下さい~。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search