忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
13:40:39 Comment(-)
Trackback(-)

Malmoへ定期健診





定期健診でMalmoの歯医者さんへ行きました。
でもこの街が大好きな私には全くのお出掛け気分です♪



無事に用事が済んだのでランチへ!
今日のメニューは何だろうか?












歯科の待合室、ここで一緒に順番を待っていたおばあさんに
コペンハーゲンから来てるんですよと言ったら
かなり驚かれました。



カフェまでの道すがらかわいいお花が咲いた木を発見。
でも近づいてみると・・・



紙で作ったものでした。
これって何か意味があるのかな?
なんだか神社にあるおみくじを結んだ木を思い出しました。



日替わりメニューのこのお店、
今日のお魚はあんこうでした。
上にはブルーチーズが乗っていてけっこうこってり。



私が注文したのはお肉メニュー、今日はなんと牛タン。
これもボリュームたっぷりな上に
カリカリチーズが乗っています。
スウェーデンの人も牛タン食べるんですね。

しかもこれ以外に付け合せのサラダが3~4種類に
ベイクドポテトとパンもあります。



駅へ帰る途中かわいい路地を発見。
そこを通り抜けると・・・・



うさぎがいました!かわいい。



その後はマルメ最古の薬局へ。
最近リニューアルされたばかりなので見易くてきれい。
でも 当時の雰囲気もちゃんと残していて素敵です。
薬局は右側の建物。



時代を感じさせる薬棚です。
なんといっても創業は1571年。



建物の外にもある目印の金のライオン、
中にもいました。
モザイクがかわいいです。

あとは軽くお茶をしてスーパーマーケットで食材を買って帰宅。
私はまた1年後に来てくださいねと言われましたが
歯の弱い夫はまだ何度か通うそう。
私はお供来られるのでで嬉しいな。












 
PR
2007/Mar
Thursday
19:41:07 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
ランチのお料理、おいしそう・・夕食後に写真を拝見してますが、おなかがまたすいてきそうです。牛タンを出してくれるなんて、かなり珍しいですよね!味付けはどんなんだったのかな・・もちろん塩コショウにレモン汁、ってわけじゃないでしょうけど(笑)、見た目はとってもおいしそう!!マルメの町並みの写真もいいですねぇ。歩いていて気持ちのいいお天気にもなってきて、なんだかうれしいですね。
▽sachiさん
牛タン、かなりのボリュームでした!すごくお腹が空いていても帰りには”もう何も入らない!”ってなりますよね。パンやサラダも美味しいのでついつい食べてしまうからなんですけれどね。でもホント春が早く来てくれて嬉しいですね!今度マルメに行ったら新しいカフェを開拓してきますねー。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search