忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
10:56:25 Comment(-)
Trackback(-)

アムステルダムへ ~Part1~



コペンハーゲンから飛行機で1時間と少し、アムステルダムに遊びに来ました。
もう何度来たことか。でも何度来ても大好きな街です。
前回はお友達と日帰りでしたが
今回は何日か滞在するので楽しみ♪



コペンハーゲンも例年に比べて暖かい冬ですがここ、アムステルダムは
春のような天気!
でも聞いたところによると昨日まではどんよりした天気だったそう。
写真を見ても日差しが違います。














アムステルダムでの定宿に荷物を置いて早速お散歩へ!

春みたいなお天気なのでとにかく気持ちよいのです♪

運河を越えてどんどん歩くとアルバートカイプへ着きました。
活気あるマーケットがもちろん今日もやってます!
かわいい生地がいっぱいだなあ・・・
でも今回はマンデーマーケットにも行くし下見だけ。



デンマークはこういうマーケットってあまりないので
旅行先で見かけると大興奮。
別に色々お買い物をするわけではないけれど見ているだけで楽しいのです♪



それにしてもアムステルダムも外国人が多いです。
今やアムステルダムに住む人々の50%以上がオランダ以外の国籍の人だとか。
政府も色々な問題を抱えているようですが
住み易いですからねえ、オランダ。



オランダのフレンチフライってマヨネーズが基本ですが
久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。
色々な種類のファストフードがありますが
自動販売機で
売られているクロケットもやっぱり食べてしまいました。
デンマークに比べるとオランダって食べ物が溢れている感じ。



あと忘れてならないファストフードはヘリングです。
まだ2月の中旬だというのに屋台が出ていました。
これ、お醤油をちょこっとたらすと立派なご飯のおかずになるんです。


 Kalverstraatの眺めの良いカフェにてちょっと休憩。
絞りたてオレンジジュースを飲みながらアムステルダムの街を眺めます。
アンネ・フランクの西教会は修復工事中なんですね。



最近アムステルダムは日曜日も開けているお店が多いようです。
ここ何年かでそうなったそうですがコペンハーゲンは
まだまだ日曜日の街はひっそりしています。



メインストリートからちょっと入った路地にいいにおい!
いつも行列が出来ているフレンチフライのお店です。
で、その隣にみたことのあるキャラクターを見つけました。



1日目はこんな感じ過ぎました。
そして夕食は知り合いの家族と美味しい中華料理。

明日はConcertgebouwにQuartetの演奏を聴きに出掛けます。
 おやすみなさい。






そういえば空港でこんなかわいい進入禁止のストッパーを見つけました。
でもこんなにかわいいとつい近寄っちゃいますね。








PR
2007/Feb
Thursday
10:00:09 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
ほんと、いいお天気ですね!ベルリンの時もお天気に恵まれたのは、やはり普段の行いの賜物!?マーケット賑やかそうで、ついつい長居してしまいそうです。コペンにもあったらいいのに~。立ち入り禁止の人型プレート、かわいすぎです!
▽sachiさん
そうですよね~、
コペンハーゲンにもマーケットが欲しい!

どうですか?オランダは。
こんな感じのところです。
気が向いたらいつでも声掛けて下さいね、ご一緒します!

人型のプレートなんか和みますよね。
こういうセンスって大好きです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search