忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/Sep
Saturday
11:06:36 Comment(-)
Trackback(-)

今年2番目のお客さま



ドイツから帰った次の日、今年2番目のお客さま方が日本よりいらっしゃいました。
夫も会社を早めに切り上げてふたりで空港までお出迎えです。
さあ、どうなりますことやら・・・。



夕食は総勢14名でNyhavnにあるレストランに出掛けました。
私たちもお相伴に預かることに。

クラシックな雰囲気が素敵なそのレストランはKさんご夫婦のお勧めで
メインのお魚がとても美味しかったです。







今回もまたお仕事でデンマークにみえたKさんご夫婦、
こちらには正味2日間の滞在ということですが
私たちはまたコペンハーゲンでお会いできてとても嬉しかったです。



マダムとは前回行かれなかった工芸博物館へもご一緒しました。
まずはカフェでランチをしたものの・・・注文をしたお店の方に笑われてしまいました。
どうして笑ったの?と聞くとだってあまりにも信じられない組み合わせよ。
要するに彼女にとってはカロリーオーバーもいいところ、
これでもかというくらいしつこい組み合わせだったようです。



私たちがそれに気づいたのは食事が始まって少し経ってから、
やっぱりチーズに揚げ物、止めのホットチョコレートはヘビーでした。



それでもその後回廊になった展示をぐるりと見るのにずいぶんと歩いたので
消費はできたのではないかと思います・・・。




大好きなヨーロッパ各地の磁器と陶器のコーナー、
HEDEBO(ホワイトワーク)作品が見られる小部屋ももちろんご案内。



ここの博物館はどなたをご案内してもみなさん気に入られるご様子。
ゆったりとスカンジナビアンデザイン、その他ヨーロッパの美術、工芸品を
見られるのが魅力のひとつでしょうか。



それともうひとつ、忘れてならないのがここのカフェです。
温かい雰囲気に旅行中の緊張も緩むというもの。

メニューは全てデンマーク語で書かれていますが
お願いすると丁寧に英語で説明してくれます。
ケーキもどれも美味しいですよ♪



このカフェでよくこんな光景を目にすることがあります。
お年寄りがひとりゆっくりとお茶を飲みながら新聞を読んでいたり・・・
デンマーク人の憩いの場でもあるみたいです。



今回もまたKさんご夫婦よりそれはそれはたくさんの日本の美味しいお土産を頂きました。
スーツケースから次々出されるデパ地下食材に嬉しい悲鳴の私たちでした。
本当にありがとうございます!感謝です。



炊きたてご飯にめんたいことわさび漬け、
こんな朝ごはんがデンマークで食べられるなんて!

干し柿、干し芋、かりんとうにおせんべい、毎日のおやつの時間が待ち遠しいです♪















PR
2007/Jan
Tuesday
05:51:17 Comment(0)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search