忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/Nov
Monday
10:51:20 Comment(-)
Trackback(-)

Iceland旅行 Part3




Icelandは入ってみたいカフェやレストランがとにかくいっぱいでした。
毎回どこにしようかと迷うのも楽しみで。
でもクリスマスを跨いだせいでお休みしているお店も何軒かありました。
このFish and Chipsも残念ながら今回は行かれず
次回のお楽しみということで。

 

今回は美味しいシーフードと海草や苔を食べて育った
ラムを楽しんできました。

たら、あんこう、なまずにサーモンなどなど素材の良さも
さることながら調理法やソースも様々で
もちろん美味しくてとにかくハズレ知らず。











あとは水の美味しさにも感動でした。
水道をひねると出てくる水が普通に飲めるって最近は貴重です。
ちなみにお湯の方をひねれば硫黄の匂いと共に温泉水が出ます。



それから忘れてならないのが図書館です。
夫は必ずその街の図書館チェックをします。



図書館に入るとやっぱりここは北欧なんだなあと思いました。
シンプルで機能的でそして居心地が良い、
すぐに馴染めるのが北欧の図書館のような気がします。



日本のマンガのコーナーもあってますます親近感が湧きます。
本で作ったオブジェもあったりして。



さて次はまたお食事のお話。
休日でもやっているお店を探して彷徨いSASホテルに辿り着きました。
ここでもラムを注文。ジューシーで美味しかった!



ホテルで働く人々もみんなニコニコしていて感じが良かったです。
このホテルにはずいぶんお世話になりました。



お散歩がてら動物園にも行きました。
ちょうど雪が降った後だったので全体が白く覆われていて
人もほとんどおらずちょっと神秘的でした。



このお馬さんすごく人なつっこくてなかなか私たちから離れようとしません。
園内の池に北欧らしくバイキング船が浮かんでいました。



そういえばIcelandは火山国、山があるので
平らな国デンマークからやって来ると
その景色もすごく新鮮でした。
”山が見えるよ~”と本気で大喜びしてしまいました。



Icelandの紙幣とコインはかわいいのです。
5000クローナの右下の文字が刺繍になっているんですよ。
コインには海の生き物の絵が。





PR
2007/Jan
Friday
17:22:33 Comment(4)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
▽無題
ずいぶんラム食べてるね!
そのうちラムになっちゃうぞーなんて。。。
ビジュアル系?のお馬さんやお札もかわいい!
私も早く海外いってリフレッシュしたいぞー
▽無題
アイスランドの動物園、この静か~な感じがなんともいえないですね。
雪に針葉樹にグレーの空、北欧の冬ってなんだか神秘的です。
といいつつ、去年の冬のように雪がこんもり降ったら「げげーっ」
って思うから、薄情なもんです。
「Skyr」、IRMAでみつけました!!種類はアイスランドほど多く
なかったですが、触感がなめらか~でおいしかったです☆
でも、これを一気に3個食べる青年は、かなりつわものだなと感じ
ました。。
▽ck1224さん
思い出してもラムステーキが食べたくなる感じ!
今まで食べていたものとは全然違うのです~。

旅行計画は決まった?
パスポートの名前が変わって初めての旅行だね。
素敵な思い出になりますように!
▽sachiさん
今年の冬はなんだか北欧に居る気がしませんね。
寒くないのは良いですが少し情緒に欠けるような気がするような?

ここの動物園なかなかお勧めスポットです。
雪が薄っすら積もっていて周りの景色が撮った写真そのまま
の世界でとても素敵でした!
それからIcelandは空気はとてもきれいなのでやたら深呼吸していた
気がします。

早速「Skyr」試しましたね!
ねっとり濃厚、食後のデザートにも充分いけますね。
でもさすがに3個は食べられないですよねえ・・・。
きっとIcelandの人々は離乳食の頃から食べているのでしょうから
なくてはならない味なんでしょうね。
日本で言うと何だろうか?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search