忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/Dec
Monday
20:16:44 Comment(-)
Trackback(-)

パーティとTivoli



明日からの旅行の準備もそこそこに
今日は夫の会社のクリスマスパーティーです。
老舗クラブを借り切っで催されたのですがなかなか楽しかったです♪



でも私たちは時間を間違えてしまい最初の着席ディナーに
間に合いませんでした・・・。
お腹が空いたなあ・・・と思いながらもとりあえず
みなさまにご挨拶。










そうこうしているうちに上の階のBarスペースへ移動。
女性はカクテルドレス、男性はタキシード着用の方も。
お洒落をして出掛けるのは楽しいものです。



しばらく色々な人と話していると私たちが
食事を取れなかったことを気にしてタイスが用意してくれました。
下の階にまた戻り奥の大ホールに案内されました。




ここは1956年に作られたとても古いクラブなのですが
とても素敵な空間です。
北欧らしい内装にみんなで歓心。
マホガニーの床板も雰囲気あります。



サイドはこんな感じになっています。
寄木の模様の2階席がまた北欧らしい
温かみで良い感じ。
照明も古さを感じないどころか今っぽい。



大ホールの端っこの方で持ってきてもらった
お料理をつついているとソレンがやって来て
舞台に椅子とテーブル(代わりのアンプ)そして
キャンドルを置いて”ここでどうぞ!”と。



↑これが舞台側。私はお腹が空いていたため
黙々と食事を食べ続けていました。
ソレンと夫は延々今までの仕事についてお話中。



場面は打って変わってTivoliです。
朝方4時ごろまで続くパーティーにさすがに
参加できないので私たちは早々においとまです。
その代わりTivoliに寄って帰りました。



お城の前に大きなスノーボールがありました。
毎回色々なデコレーションで楽しませてくれます。



キャンドルの灯りがとてもきれいでした。
お店もクリスマスオーナメントはもちろん色々あって楽しいです♪



ツリーもいたるところにありました。
シンプルだけどこういうのもかわいいかも。
周りの木にはハートの飾りが光っています。



写真を撮るためのほんの15分くらいしか
いませんでしたがクリスマス気分満喫でした。

ああ・・・帰ったら旅行の準備しなくちゃ。





PR
2006/Dec
Thursday
07:53:10 Comment(2)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
▽こんにちは!
ご無沙汰しております!
素敵なホールですね〜。古そうなろうそく台が普通に使われているところもデンマークっぽくて素敵!実際に見たらうっとりしてしまいそうです…。真冬のTIVOLIもキレイですね…!
△Re:こんにちは!
こんにちは、お久しぶりです。
今年のヨーロッパは暖冬ということで信じられないくらいの暖かさです。
ここは本当に北欧?と思ってしまいます。

この写真のホールはデンマークの古い方の空港ターミナルを設計した建築家が
手がけたそうです。
何度か訪れたことがありますがクラシックな雰囲気がとても素敵です。
▽無題
映画に出てきそうな、素敵なホール・・温かみのある雰囲気が伝わってきます。会場選びも、会社の方のセンスがキラリと光りますね。Tivoliもこんなにきれいとは!!おとといと昨日、Tivoliの前を通ったらもうすっかり静まりかえってました・・市庁舎前のツリーもなくなり、ちょっと寂しさを感じますが、次は冬セールですね!
△Re:無題
>映画に出てきそうな、素敵なホール・・温かみのある雰囲気が伝わってきます。会場選びも、会社の方のセンスがキラリと光りますね。Tivoliもこんなにきれいとは!!おとといと昨日、Tivoliの前を通ったらもうすっかり静まりかえってました・・市庁舎前のツリーもなくなり、ちょっと寂しさを感じますが、次は冬セールですね!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search