忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
17:48:29 Comment(-)
Trackback(-)

Iceland旅行 Part1




クリスマス休暇はどこに行こうかと考えた結果

のんびりしにIcelandに行こうということになりました。
コペンハーゲンから飛行機で約3時間北緯66℃の
火山と氷の国です。
行ってまいりま~す。



コペンハーゲンからは直行便で3時間弱、
他のヨーロッパ諸国と比べると遠いですが
飛んでしまえばあっという間。

何もないところを想像していたけれど
首都Reykjavikはなかなか都会でした。






食事は美味しいと調べて知ってはいたものの
出される料理のグレードの高さにびっくりです。
特にラムとシーフードは絶品。



最初に入ったレストランAPOTEK。
名前の通り昔薬局だったところをお店にしているのですが
内装も洗練されていて働いている人も感じが良いし何より美味しい♪
なんだか楽しい滞在になりそうです。



食事が美味しくてのんびり出来るというのが
休暇には一番必要です。
アイスランドってそれにぴったりの国かも。



12月23日は年に一度エイのお料理を食べる日だそうです。
夫がせっかくだから注文しようかとお店の人に意見を聞くと
”私だったら頼まないわ”と。
大人しくラムとロブスターをオーダーしておきました。



この景色、夕方じゃないんです。
只今朝の10時半頃。
冬至の頃ですので日が昇るのは11時過ぎでした。



ここはメインストリート。
12月23日の今日、なぜか人が少ないです。
お店も12時過ぎなのに開店していないところもありました。



そんな中スーパーマーケットを発見!
やっぱり一番その国の生活が見えておもしろいです。
これはココアドリンクのパッケージ、
すごくよく見かけたのでデンマークで言うところの
マチルダちゃんココアですね。
今はクリスマスバージョンなのかキャラクターの猫が
サンタの帽子をかぶっています。



メインストリートを歩いた突き当りには
インフォメーションセンターがあります。
情報収集には欠かせないところ。



もちろん郵便局にも立ち寄りました。
やっぱりかわいい箱がありました。





PR
2006/Dec
Friday
08:52:45 Comment(1)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽はじめまして。
はじめまして!&GODT NYT AAR!
以前から読ませてもらってましたが初めてカキコします。
いいな~ICELAND。昔デンマークに滞在した頃から密かに憧れていた国です。
コペンハーゲンから3時間弱なんですね。フラっと温泉入りに(笑)、なんて事はなかなか出来ないかもしれませんがアっという間に着いちゃう感じです。
写真も素敵です。Part2以降も楽しみにしてますね!
△Re:はじめまして。
>はじめまして!&GODT NYT AAR!
>以前から読ませてもらってましたが初めてカキコします。
>いいな~ICELAND。昔デンマークに滞在した頃から密かに憧れていた国です。
>コペンハーゲンから3時間弱なんですね。フラっと温泉入りに(笑)、なんて事はなかなか出来ないかもしれませんがアっという間に着いちゃう感じです。
>写真も素敵です。Part2以降も楽しみにしてますね!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search