忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
13:59:20 Comment(-)
Trackback(-)

そろそろ最近のこと・・・



年が明けてセールの時期になりました。
でも少し風邪っぽいので外に出るのはちょっと我慢。



そういってから3日後くらいにやっとお買い物に出掛けてみました。
この日は小雨もぱらついていたからか街もそう混んでいなく
私にとってはお買い物日和でした

写真は冬の風物詩のアイススケートです。
今年は暖冬で氷が溶けないかちょっと心配。








意気込んで出掛けたものの買ったのはブーツのみ。
でも久しぶりに色々とお気に入りのお店を回って満足しました。



Illumイルムももちろんセール中。
帰りにここの地下のIrmaで食料品を買って帰りました。



週末には日本からお客さまがみえました。
街の中を少しだけご案内しましたがいかがでしたか、コペンハーゲンは?



工芸博物館で待ち合わせをしました。
そういえば私もここへ来るのは久しぶり。
やっぱり落ち着きます。



私のお決まりのコース、通称マーブル教会にも寄りました。
いつも人があまりいないのでここもまた落ち着けます。



ドーム型の天井って素敵ですよね。
初めてここを訪れたときはものすごくたくさん写真を撮った気がします。



仕事帰りの夫と待ち合わせをしてみんなでご飯を食べました。
久しぶりに日本の様子などを直に聞けて楽しかったです♪



お二人はあと少しデンマークを楽しんだ後スウェーデンのアイスホテルへ行くとか。
私たちは明日からドイツはフランクフルトへ小旅行です。

まずは帰って荷造りをしなくちゃ。
朝早いのでホットチョコレートを飲んでお別れです。
また来てくださいね~。
そして行ってまいります・・・。




PR
2007/Jan
Friday
06:31:59 Comment(6)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
ご多忙の日々体調は大丈夫ですか?
またドイツの様子も聞かせてねー
▽ck1224さん
どうやら1月は忙しい月みたい。
去年もとにかく慌しかったもんね。
でもおかげさまでゆっくり休んで体調も良いよ。

▽気をつけて行ってらっしゃい。
ドイツへ小旅行とは知りませんでした。暖かくして気をつけて行ってきてね~!
▽お世話になりました!
先日はお忙しい中ありがとうございました!

コペンハーゲンは予想通り…予想以上のナイスタウンでしたよ。
みんな親切丁寧な人ばかりでしたし。

ただ、雪景色を期待していたのでちょっとだけ残念でした。
次回は暖かい時期にじっくりと満喫したいと思います。

※工芸博物館でオススメのジュースって
 何というのでしたっけ?メモるのを忘れておりました。

ドイツ旅行記、楽しみにしてます〜☆
国外が近くてホント羨ましいです!!!
▽とくさん
こんにちは。
お勧めのジュースは”エルダーフラワー”のジュースです。
日本でも輸入品の濃縮タイプのものが買えるのでは?
炭酸水で割って飲むと美味しいですよ!

コペンハーゲン、楽しんだようで良かったです。
本当にみんな笑顔で和みますよね。
でもドイツもまた良かったですよ~。
▽Aneさん
フランクフルト満喫してきました!
1月の半ばくらいはまだ気温が高く、
いつもは40cmくらい雪が積もっているフランクフルトの街も
春のような陽気だったの!
ポカポカとした太陽の日差しがとっても気持ちよかったです。
また一緒に行きたいところが増えちゃったよ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search