忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
11:13:17 Comment(-)
Trackback(-)

Iceland旅行 Part4




わずか1週間の滞在でしたがIcelandが大好きになりました。
次回はもう少し暖かい時期に来て大自然を見て回りたいと思います。



これ、おもしろいでしょう?
空港のショップで見つけたのですがコーヒーカップに
グラスの足が付いています。
小さな空港でしたがなかなか居心地が良いところでした。
空港大好き。










みんな大好き、スーパーマーケットのお話を少し。

街の中心から少し離れたところにモールがあるのですが
そこにある大きなスーパーマーケットに行くと・・・



なんだかアメリカや日本のスーパーマーケットみたい!
売られている商品をよく見るとアメリカのものも多いみたいです。
姉のところに行くといつも冷蔵庫に入っている
オーガニックサラダのパッケージがありました。
生鮮品、特に野菜はアメリカから輸入した方が安くて早いのかも知れません。



ミルクのパッケージもデンマークとはまた違ってかわいいです。
特にこのコーヒー用ミルクのパッケージが気に入りました。



モールの中はこんな感じ。
アメリカの少し小さめなモールくらいの大きさです。
クリスマス時期ということもあり皆さん慌しくお買い物をしていました。



こちらは帰る前の日に訪れたロブスター専門店。
プリプリとした歯応えで甘いロブスターに
ここは絶対また来たいねと大満足な海老好き日本人な私たち。




こちらは私がオーダーしたメイン料理。
ロブスターありカニありホタテあり、
女性が喜びそうなちょとづつ色々です。



このお店、内装もなかなか素敵でした。
派手ではないクラシックな雰囲気が妙に落ち着きます。



さて、帰る日の空港です。
街の中心とは離れた場所にあるこの空港、中はとても北欧な感じです。
Icelandは北欧なので当たり前ですが。



Icelandにも特殊アルファベットがあります。
よく見ると”P"の文字の上の部分が突き抜けています。
なんて読むんだろう?



とにかくとてものんびりゆっくり出来た旅でした。
次回は是非アメリカに住む姉夫婦と現地集合で来たいです。

そして最後にもう一度ラムステーキを食べれば良かったなあ・・・。






PR
2007/Jan
Monday
01:51:10 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
海老おいしそう~
それにしても全部おいしそうなお店ばかり
本で調べていったの?
▽ck1224さん
今日はあそこ、明日はここへ行ってみよう!という感じで、
夫が色々調べてくれました。
おかげで毎日美味しいものが食べられたよ。
でも、Icelandってホントにどこで食べてもハズレ知らずなの!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search