忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
11:24:47 Comment(-)
Trackback(-)

コペンハーゲン観光




用事がありまた大使館へ出掛けることになった夫に付いて 

私も朝のコペンハーゲン観光です。



お店もまだ開店前の街はなんだか新鮮で
旅行気分です。

ちょっと長いですが・・・










通勤の人通りが落ち着いて次にお店が始まり

街が活気付く間の時間・・・
なかなか興味深いものがありました。



いつも大賑わいのデパートの前も人がまばらです。



D’ANGLETELLE ダングレテーレホテル。
 ホテルの前の広場に期間限定のスケート場があり冬の風物詩です。



子供たちがクリスマスの飾りを見つけて
みんなで眺めています。
2枚の紙を合わせて作ったハート型のオーナメント。
デンマーク人はやっぱりハートの模様が大好きです。



Nyhavnニューハウンもまだ開店準備中。
観光で必ず訪れるここは色とりどりの建物の
レストランが立ち並んでいます。



ここのレストラン、シーフードの専門店のようですが
いつも気になります。
美味しいのかな?
ニューハウンから1本それたこの道には
アンティークショップなどもあります。
美味しいパン屋さんエメリーズも。



Louis Poulsenのショウルームもニューハウンにあります。
見学ももちろん出来ますよ。



やっぱりここの景色って何度見ても素敵です。
夏も良いですが冬の景色もまた良しです。



ニューハウンの先に水上バス(観光船ではなく
路線水上バスです)乗り場があるのですが
夫は出勤のためこれに乗ります。
私も観光気分で乗船してみました。



お供は先ほどのエメリーズで買った
クロワッサンとオレンジジュース。
このオレンジジュース絞りたてをボトルに詰めて
くれてものすごーく美味しいです♪



子供たちが桟橋の乗り場に見学に来ていました。
只今の時間午前10時40分頃です。



これが水上バスです。
通勤時間も終わったので中はすごく空いていました。
クロワッサンを頬張りながら景色を楽しみます。
後ろに見えるのは新オペラハウス。



途中で夫は下船、他の人も降りていってしまい
ひとりで貸し切り状態に。
ブラックダイヤモンド近くの停留所で水上バスは折り返します。


私も途中の停留所で水上バスを降りて
普段通りお買い物をして帰りました。



みんな大好きIrmaです。
そういえば今年はIrmaちゃんのクリスマス
のお菓子缶が販売されませんでした、残念。
普段の街も新鮮に見えてくるものですね。
また行こうっと♪







PR
2006/Dec
Wednesday
03:20:36 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search