忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
03:04:11 Comment(-)
Trackback(-)

この一週間・・・



早いもので12月も半ばですね。
そろそろ旅の準備もしなければです。
でもこちらにいるとお正月の準備などは
必要ないので楽ちんではあります。

もちろんお雑煮は作りますが
実家に居る時いつも母と作っていた栗きんとんなどは

材料不足により割愛です・・・食べたいな。



写真の女の子は先日のAmager Museum
で見かけたのですが格好がとってもかわいかったです。
きっとママがコーディネイトしたのでしょうけれど素敵でした。
そして手にはりんご飴が♪





 
先日夫の会社よりクリスマスプレゼントがありました。
すごーくきれいな赤い色のバッグとチョコレート。
フレデリクスベアにあるチョコレート屋さんらしいのですが
とても美味しかったです。
でもでも、さすがデンマークのチョコレート
大半がマジパン入りです。
デンマーク人、マジパンが大好物な人が多いです。



お友達と国立美術館でランチをしようと計画していましたが
あいにく二人とも風邪を引いてしまったらしく
また来年ということにいなりました。



でも結局は日本大使館に用事があって
仕事を遅刻する夫と供に出掛けました。
用事はすぐに済んだのでカフェでお茶をすることに。
外はシトシト雨模様ですがお店の中は快適です。
まだ早い時間と言うこともあって人もまばらだったので
ゆっくりとお茶の時間を楽しみました。



探していた本も見つかったし良かったです。
カフェを出た後夫は会社へ、
私は小雨の中お買い物。
たくさんかわいいものを見つけたのでうれしい♪
でもさすがに家に帰った後は
ぐったりとしてしまったのでお昼寝です。



最近よく家でひとりのランチの時に食べています。
 丸くてモチモチしてて美味しいのです。



雑貨の写真は窓辺で撮ることが多いのですが
日が沈むのが早い今の時期はなかなかスムーズにはいきません。
午後、ちょっと他の用事をしていると
2時過ぎに段々と日が沈んできてしまいあっという間に真っ暗に!
おまけに曇りの日も多いので更に難しい・・・。
でも晴れた日にがんばって撮りためますね。





PR
2006/Dec
Monday
21:26:26 Comment(4)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来て見たら・・・blogお引越しされていたのですね!
コチラのページも相変わらず可愛らしい雰囲気で、素敵ですね♪なんだかほっこりします。

そして写真の女の子。本当に可愛いw
写真集か何かの表紙かと思いました!
本当に素敵なコーディネートです。私もこんなブーツが欲しいなあ(笑)。
△Re:お久しぶりです。
こんにちは、お久しぶりです!
そうなんです、この女の子コートもかわいいですが小物使いが
とっても素敵でした。

遅れましたがご存知の通りブログをお引越ししました。
また、どうぞよろしくお願いいたします!
写真を多くして文章を短くした方が自分には合っていると
ようやく気づきました・・・(笑)。
▽無題
あのモチモチのものは何?とってもおいしそう!
△Aneさんへ
>あのモチモチのものは何?とってもおいしそう!

この時期よく出される丸いパンケーキみたいなもので、
粉砂糖をふりかけてベリーのソースで食べるの。
なんてことないけれどすごくおいしいよ!
専用の型のパンが売っていて蚤の市などでも見かけます。
昔ながらのお菓子だね。
実は今日の朝食もそれを作るつもり!えへへ。
▽無題
あのもちもちの食べ物が気になる・・・
女の子かわいいね
バックのおうちも素敵!
△ck1224さん
この建物のあるエリアはその昔オランダ人が招かれて
酪農や農業をデンマーク人に教えたのだとか。
オランダっぽい街並みがすごくかわいいの!
▽こんばんは
ヨーロッパは500年ぶりの暖冬だそうですが、そちらはどうですか?
オランダは朝晩は寒いですけど、やっぱり去年より温かいかもです。
まだダウンコート出していないし。。。
皆さんが反応した「あの丸いモチモチのもの」、なんとなくオランダの
たこ焼きパンケーキに似ていますね♪
そして会社からのクリスマスプレゼントいいですね。うちは貰えてもショボイので
あまり期待できません~。デンマークもマジパンが多いのですね。オランダも何でもマジパンです(笑)。
△Re:こんばんは
こんばんは!
本当に気持ち悪いくらい温かいです。
ここは北欧なのかな?と本気で思ってしまうほどです。

そうです!オランダにあるものとそっくりですよね!
というか多分オランダ人がデンマークに来て広めたのではないかと
密かに思っております。
それからマジパンですがさすがオランダ人とデンマーク人は
言われている通り似ていますね。
嫌いではないですがこれでもかと入っていると”また・・・?”
と思ってしまいます。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search