忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
12:00:59 Comment(-)
Trackback(-)

フランクフルトへ ~Part2~



フランクフルトの空港から街の中心まではとても近いので便利です。
地下鉄に乗って約15分ほど、タクシーでもほんの30分ほどでした。



フランクフルトの街にはライン川の支流マイン川が流れています。
これは夕方日が沈む頃のマイン川の景色、
なかなか情緒があって素敵でした。







そしてフランクフルトは金融の街でもあります。
現在世界第4位の取引高を誇るフランクフルト証券取引所が
ショッピングストリートのすぐ側にあるのでびっくりしました。



なかなか威圧感があって堂々とした建物。
中に入って見学してみたいものですが無理でしょうから外から拝んでおきました。



フランクフルトはヨーロッパの金融の中枢で
商業都市でもあるので活気が溢れています。
お店もレストランもたくさんあって毎回どこで食べるか迷ってしまいましたが
やっぱり行ってしまいました、日本食!



日本人の方がやってらっしゃるそのお店、
お客さんのほとんどがドイツ人の方かなという感じでした。



今日もまたポカポカと太陽の日差しが気持ち良いお散歩日和でした。
冬の晴れた日っていいですね。

デパートもいくつもあって大好きな地下食料品売り場を探検。
そこでシイタケとさつま芋を見つけて買いました。



美味しそうなファストフードのお店もあちこちにあってキョロキョロ、
今度遊びに来た時には色々と試してみたいです。
デンマークのホットドッグと食べ比べてみなければ。



行列が出来ているお店はやっぱり美味しいんでしょうね。
熱々のソーセージを頬張っているお買い物途中らしきカップル。



ブラブラと歩いていたら旧オペラ座の前を通りかかりました。
パリのオペラ座を模して作られたそうですが確かにちょっと似てるかな?



帰る日に地下鉄の乗り場を探していると
ひとりのおばあさんが近づいて来て丁寧に説明してくれました。

そして目的地に着くと私たちに”レーマー広場は見た?
是非行くといいわ”と片言の英語で一所懸命教えてくれたので早速行ってみることに。
とても美しい広場で特にこの6棟の伝統的な建物にはちょっと感動しました。
教えてもらわなければそのまま帰るところでした、ありがとうござます!

今回の旅は短かったですがお天気にも恵まれてとても充実したものでした。
フランクフルト、とっても気に入ったのでまた来たいな♪







PR
2007/Jan
Monday
08:58:11 Comment(4)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
町並みがきれいだね。ヨーロッパってお年寄りが親切なところなのかしら。私も以前アムステルダムで親切なおじいさんが「バッグの口をしっかり閉めてあるきなさいよ。」と注意してくれました。都市なのに人が親切っていいね。
▽無題
確かにヨーロッパの街並みはどこも風情があって良いよね。
外灯もオレンジ色でノスタルジックだし。
特に旧オペラ座の写真に写っている外灯の雰囲気は大好き。

アムスのおじいさん覚えてる!
注意されたのにとても感動していたよね。
あれもまた良い思い出だね。

▽無題
どの写真も空がほんときれいですね、やはり旅行中はお天気に限ります!マイン川の写真にうっとり・・国が大きいと、川も壮大に感じます。レーマー広場を教えてくれたおばあちゃんとの出会いも素敵ですね。英語で必死に話しかけてくれるなんて、なんていいおばあちゃんなんだろう・・。
▽sachiさん
ドイツは日本とほぼ同じくらいの国土だそうです。

空といえばフランクフルトの街の空にはいつも飛行機雲が
いくつもありました。
それだけ空港が近くてたくさんの飛行機が飛んでるんですね。

おばあちゃん、とっても上品で清楚な方でした。
旅をしている時のこういう出会いって心に沁みますよね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search