忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
00:32:11 Comment(-)
Trackback(-)

パリへ ~Part3~





もちろんラデュレにも行きました。
色とりどりのマカロンにどれにしようか迷ってしまいます。



そんな私たちの後ろには贈答用の大きな箱に
何十個(50個くらい?)も注文しているマダムが。

それにしてもフランスもデンマークと同じくコーヒー文化の国ですね。
紅茶をオーダーしてがっかりさせられること100%といった感じ。
どこか美味しい紅茶が飲めるお店はないのでしょうか?










お店の名前は忘れてしまいましたがFちゃん曰くここの紅茶は美味しいそうです。

断然に少ないと思われる紅茶党が集まっているのか満席でした。



ラデュレではフレンチトーストを食べました。
上質のホイップクリームをたっぷり乗せて熱々、美味しい♪



それにしてもラデュレはすごい人気ですね。
カフェもみるみる間に満席になりました。
店構えは一見地味ですが内装はちょっと派手(?)でした。



日本にもたくさんありますが朝、
たまたま通りかかったPaulで朝食。
何気ないことですが何年も後になって懐かしくなりそうなヒトコマです。



蚤の市に出掛けました。
思ったほど掘り出し物はなくほとんどお買い物はなし。
珍しい!
でも旅行先で蚤の市に出掛けるのってほんとに楽しい!



ルパンコティディアンで朝食を取りました。
半熟のゆで卵付だったのでパンにつけてパクパク、旨い!
私たちと同じく観光客の方々が多かったみたい。



近くの席のこのお二人も目の前に座った女性もみんな
一頻りご飯を食べた後は地図を眺めます。
私たちは次、どこ行こうか?



パリの街は犬のお散歩が良く似合います。
この子はご主人さまが何か見ている間ずっとボーっとしていました。
Snowyみたいでかわいい♪



今回の旅行ではお友達の里佐さんと会いました。
とっても楽しみにしていたので思わず5~6時間も喋りっぱなし。

そしてお土産にカカオ豆の粒入りチョコレートとココアを頂きました。
苦いチョコレートは苦手でいつも夫に食べてもらっていましたがこれは美味しい!



コペンハーゲンからの直行便ができたので夏にはビアリッツに
遊びに行く予定です。
楽しみ♪



今回は研ぎ石や皮むき器と一緒にこれも買いました。
なんだこれ?



よく見るといちごの絵!かわいい!
苺のヘタ取りです。
買って帰ったその日から大活躍してくれています。



短い滞在でしたがとても充実した旅行でした。
また次回パリに来るのはいつかなあ?
案外すぐまた遊びに来るかもしれません。

そして今日まで一緒だったFちゃんともしばしのお別れです。
またSkypeでね。
今度はどこで会う?
夏のフィンランドはどう?








PR
2007/Mar
Tuesday
06:56:39 Comment(4)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽おいしそう!
フレンチトーストが、すごくおいしそう。私もラデゥレにそんなに有名だとは知らずに友人に連れられていったけど、キャラメル味のケーキを注文して、とてもおいしかった。ポールは出張先のフランスのものすごい田舎のサービスエリアで、これまた有名とは知らずに菓子パンなどを食べ、フランスはこんなド田舎のサービスエリアの菓子パンでさえ、おいしいのかと感心したものです。
▽Aneさん
ふふ、そうだね。
全部のお店が美味しいというわけではないだろうけれど
たまたま行ったお店が美味しいと全部がそうなのかと
思っちゃう!
フレンチトーストは小ぶりだったので足りるかな?
と思ったけれど生クリームと一緒なので
ボリューム満点でした。
しっとっり熱々でもふわりって感じでおいしい♪
▽無題
お久しぶりです
やっぱり紅茶のおいしい国といえばイギリスなのかね~
フランスもマリアージュフレールなど有名だけど
どうなのかな・・・?
ラデュレはいまだに日本にないので
いつも夢にでてくるよ~
▽ck1224さん
そうだねえ、そうなるのかもね。
スリランカもイギリスの植民地だっただけあり相当おいしい紅茶が飲めるよ。
ああ、美味しい紅茶が飲みたいな、人が淹れてくれたやつ。

ラデュレはみんな好きなのね、
正直言って和菓子とどちら選ぶかって言われたら和菓子だな・・・。
でも日本はラデュレはなくても美味しいものがたくさんあるからいいよ~。
でも新しい味のマカロンは気になるね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search