忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Monday
04:40:15 Comment(-)
Trackback(-)

2007年春のコペンハーゲン






ここのところ日も大分伸びてきました。
夜も7時過ぎまで明るいのでつい夜更かししてしまいます。

 

こちらはコペンハーゲンの観光水上バス。
このバスの運行が始まるとそろそろ観光シーズン、
コペンハーゲンの街が賑やかになる季節です。

これからの時期にデンマークへいらっしゃる方には是非お勧め。
人魚像も後ろから眺められるんですよ。
でも海風の強い日には羽織るものをお忘れなく。
1時間以上海の上にいると冷えることもありますので!












お話は変わって先日Field'sへ久しぶりに出掛けました。
Field'sはコペンハーゲンにあるモールで
3つほどあるモールの中でも一番のお気に入り。

アメリカのモールに比べたら小さなものですが
スカンジナビアンの中では最大とか?

スウェーデンとを結ぶ大橋も近くにあるので
きっとお隣の国からもたくさんお買い物に来ているのでしょう。



しかもこの日はちょうどイベントと重なっていたので結構な人出。
デンマークのアイドルグループ(?)もいました。
こういうのが流行っているのかな?フムフム。



Metroの沿線にあるこのモールはアルネ・ヤコブセン通りにも面しています。
そしてちょうどそこにお買い物で疲れたらちょこっと休憩できるスペース、
アルネ・ヤコブセンラウンジがあります。



Arne Jacobsenは言わずと知れたデンマークが誇る
建築家でデザイナー。
彼のデザインした椅子やソファに腰掛けてしばし休憩。
お付き合いで来てくれた夫はかなり長居していましたが・・・。



お買い物をしているとアフロのウィッグを着けてラジカセを担いだ
ご一行にキャンディーをもらいました。
もちろんイベントの一環なのですがみんななりきっていて可笑しかった。
きっと普段はショップで普通にお仕事しているんでしょうね。



ロゴ入りの金太郎飴です、かわいい!
普段は比較的大人しいと思われる人が多いデンマーク人ですが
切り替わると結構すごいです。
かなりはっきりとしたスイッチを持っているような気がします。



ねっ?すごいでしょう。
踊り狂ってますよ。

とにかくお祭りみたいでとっても楽しかったです。
この日は夜の12時までオープンしていたみたいですが
私たちはさすがに10時過ぎに疲れて家路に向かいました。



また別の日ですがマガジンで白いナスを発見!
見事に白いです。
驚いていないで買ってみればよかった。



そうそう、最近こんなかわいいフィギュリンを買いました。
ロイヤルコペンハーゲンのもですがあまり見かけることがなかった妖精シリーズ。

これはきょうだいですがまだまだ家族がいっぱいいるのです。
これから少しづつ集めていこうかな?













PR
2007/Apr
Sunday
07:35:49 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search