忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
09:08:34 Comment(-)
Trackback(-)

刺繍合宿 ~遠足編~






刺繍の合宿中、車でお城のある庭園に出掛けました。
そこはとても素敵な場所でした。



広い敷地内にお城はもちろん大きな池や並木道、
そして趣味の良いガーデニングショップがありました。

先生とみんなでここへ来るのも恒例行事のひとつ。
天気も最高だし記念撮影をしたりのびのびと楽しみました。













たくさんの花と植物が飾るように配置された植物園はとても美しく
デザインした方のセンスが伺えます。



ところどころにあるデコレーションも計算されて
いるようで思わずカメラに収めたくなってしまいます。



ガーデニングのコーナーもまたしかり。
使い古されたなんて言葉はなんだかしっくりこない
そういう道具たちが所狭しと飾られています。



ガーデニングをしていたら今すぐ参考にしたいアイディアがいっぱい。



360°お花に囲まれる空間って幸せになれますね。
ちょっと非現実的な世界を堪能しました。



お仲間の皆さんもかなりうっとり。
グリーンとお花の香りがまた効果的です。



なんでもないお花も飾りようなんだなあ、と呟いてみる。



今日は良い天気なので尚更お花がキラキラしてるみたい。



連日刺繍で目を酷使していたので良いお休みになりました。



帰ったら早速お気に入りの植物を探しに行かなくちゃ。



本も出されているこの方が全体をコーディネイトされているそうで、
記念にちょっと写真を撮らせて頂きました。



そしてやっぱりありました。”BONSAI"コーナー。
西洋風にアレンジされているけれど和むものあります。



ああ、この棚も素敵。
ところどころ手作りしている部分もまた素敵です。



みんなでしきりにこの麻紐とはさみのセットも素敵よねえと。
考えることは似ているものです。



何気なく活けてあるお花も真似したくなるようなセンス。



全体を裏から見るとちょっと影絵のような感じで雰囲気あります。



さあ、帰りには湖畔のカフェでお茶しましょう♪



まだ6月だというのに太陽がいたいくらい眩しい日でした。
今年の夏は暑くなるのかな?









~おまけ~

庭園にある今は涸れているこの噴水、
コペンハーゲンの市庁舎前にある噴水と
同じ作者だそうです。
雲のような形にカエルが4匹配置されています。



水が溢れているとさぞや趣のある噴水なのでしょうね。



~おしまい~







PR
2007/Jun
Thursday
06:43:17 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search