忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
03:43:23 Comment(-)
Trackback(-)

2007年6月の記念日







日本の6月は梅雨の時期ですね。
私は梅雨生まれなので雨降りの日はわりとウキウキしちゃいます。



仕事帰りの夫と待ち合わせをして食事に出掛けました。
コペンハーゲンは気軽に行かれるレストランが結構あるので便利です。
行きたいところはいっぱいあるのですがとりあえず予約なしでふらっと入れるところへ・・・。



















レストランに入ったロビーのところでこんな彫刻を発見。
これってここ以外にも外で見かけたなあ・・・。



前菜にサーモンとスープを注文。
今日は思ったより暖かくならずにいたのでスープがおいしい。



パンにはジェノバソースのようなものを付けて。
美味しくて食べ過ぎちゃうねと言いながらもぐもぐ。



メインの仔牛がなんだかすごいボリュームです。
美味しいけれど付け合せまで平らげるのが大変だ。
リークのみじん切りにソースもたっぷり。



もうひとつはボーンホルム島の鶏肉です。
弾力のある噛み応えにきっとのびのび育った鶏なんだろうなとしみじみ。



食事とは関係ありませんがこのコーラ、オーガニックです。
子供だましの商品かな?と思いきや・・・



すごく普通にコーラでした。びっくり。
コーラは滅多に飲みませんがこれならいいかも。
美味しいじゃん。



国が認めたオーガニックの王冠マーク。
野菜から冷凍ピザまで何でもあります。



デザートはパフェ。
日本のイメージだとグラスっぽいものに盛り付けられているんだけどな。
まあいいか、美味しいし。



食事も終わり少しお散歩して帰りました。
それにしても日が伸びたなあ。
これからますます宵っ張りになりそう。



チョコレートを頂きました。



お花も頂きました。
お花っていつもらっても嬉しいですね。
どうもありがとう!



帰り道にまた発見!
全部で4~5体あったかな?ユーモラスで和みます。









PR
2007/Jun
Thursday
06:24:17 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
おいしそう!ここはどこのレストラン?
▽Aneさん
中央駅の裏の方のレストランです。
ここも時間があれば一緒にって思ってたの。
またおいで~!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search