忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
23:41:11 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2011年4月






ここ最近ようやく春らしい日もちらほらと
出てくるようになりました。
晴れているとなんだかそれだで少し嬉しくなります。



気に入って飾っている月と黒猫のフレーム。
ちょっと丸い窓みたいでかわいいです。
これから蚤の市の季節、
かわいいものたちがまたたくさん見つかるといいな。















PR
2011/Apr
Tuesday
08:08:06 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲンの晴れた日曜日と新作のお話





お天気の良い日曜日です。
ちょうど買いたいものもあることだし
お散歩も兼ねてお出掛けすることことにしました。
飾り棚用の小さな釘と金具を探さなくちゃ。



数年前にホームドクターに”カルシウムが足りていないので
とにかく日光を浴びなさい”と言われて以来
太陽が出ている時に家にいるのはなんだか
罪悪感を感じてしまいます。
本当は家にいて壁紙を貼りたいのだけれど
でもそんな時はとりあえず外に出ます。














2011/Mar
Sunday
07:54:50 Comment(0)
Trackback(-)

2011年3月3日ひな祭りの日




デンマークへお引越しの時は荷物が多くて大変でした。
このひよこたちも缶ケースにギュウギュウに
詰められて一緒にデンマークへ来ました。
6年ぶりに開けて少し眺めてから今度はビンに入れてあげました。



どこにでも売っているひよこたちですが
買った時のことを思い出して懐かしくなりました。
それにしてもぎゅうぎゅうだなあ。












2011/Mar
Thursday
23:08:15 Comment(0)
Trackback(-)

最近のなんでもない出来事






2011年もあっというまに3月です。
時が経つのは早いものですね。
日本は少しづつ春めいているのでしょうか。
この冬はとても寒いデンマークの春は
まだまだ先のようです。



今、ヴィンテージの壁紙を使った飾り棚を作っています。
他のものも同時進行で少しづつ作っているので
なかなか進みませんが出来上がりが楽しみです。
作業をしているとあっという間に散らかってしまう机。
でもそういう中でものを作るのは案外好きです。














2011/Mar
Wednesday
09:27:01 Comment(0)
Trackback(-)

Saint Valentine's Day 2011






2011年のヴァレンタインデー前の週末
いつものお散歩コースで
Loegismose
買い出しへ出掛けました。
写真は
Logismoseの隣に最近出来たカフェにて。



晴れて気持ちの良い週末、お散歩にぴったりです。
でも外に出るとまだまだ冷たい空気、
しっかり防寒してお散歩です。
2月くらいから春までがとても長く感じるデンマーク
それでも少しづつ日も伸びてこんな日は嬉しくなります。












2011/Feb
Saturday
22:56:58 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search