忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
19:37:37 Comment(-)
Trackback(-)

最近のこと2010年10月






10月も終わりに近づいて
いよいよ冬だなあという雰囲気。
グレーの空が多いもののたまに太陽が顔を出すと
今だとばかりにお買い物やお散歩へ出掛けます。



スーパーマーケットへ行く途中、
教会の広場で子供たちが
秋のお茶会をしていました。
白いテーブルに子供たちが
作ったのかなというオブジェが。
あまりにかわいくて写真を撮らせてもらいました。










PR
2010/Oct
Monday
08:23:27 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲンの10月とデンマークの小さな飾り棚






コペンハーゲンも10月半ばを過ぎて
気温もひと桁に下がってきました。
写真はDAC(デンマーク建築センター)の
カフェの林檎のケーキ。



セントラルヒーティングの準備も終わって
いよいよ長い冬が始まります。
そして家に篭ってますます何か
作りたくなる季節でもあります。
とはいえお散歩も大好き。
旅行気分で今日も出掛けます。








2010/Oct
Thursday
22:28:10 Comment(0)
Trackback(-)

コペンハーゲン市庁舎のHEDEBO






コペンハーゲン市庁舎の中には
レリーフで作られたHEDEBOがあるのを
ご存知でしょうか。



そしてコペンハーゲン市庁舎には図書館があります。
重い扉を開けると大きなテーブルと椅子に調度品、
壁にはたくさんの本が収納されています。
広場に面した窓からはたくさんの光が入って
眩しいくらいです。














2010/Oct
Thursday
22:24:56 Comment(0)
Trackback(-)

デンマークの小さな飾り棚と最近のコペンハーゲン






コペンハーゲンはすっかり秋になりました。
朝晩はとても冷え込むので風邪を引かないかと
ちょっと心配です。



ある日の夕方、大きな大きな虹を見ました。
空は曇っていましたが
こんなに大きな虹を見るのははじめて。
この写真には写っていませんがこの虹、
二重になっていたんです。
歩いている人みんな虹を見つけると
にっこりして携帯電話で写真を撮っていました。











2010/Sep
Wednesday
21:29:53 Comment(1)
Trackback(-)

週末のお散歩定番コース






4月も終わりに近づいてきました。
まだ朝晩は冷え込む日もありますが
春へまた一歩近づいているようです。



週末の晴れた日に定番のお散歩コースへ。
この写真はいつもブランチやお茶に寄る
Mayers Deliのカード。
とってもかわいいので見つけると
いつももらってしまいます。











2010/Apr
Sunday
23:23:22 Comment(-)
Trackback()
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search