忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Monday
13:44:59 Comment(-)
Trackback(-)

またまた最近のこと



HEDEBOとはデンマークに古くからあるホワイトワークです。
アンティークのそれらを目にする機会がよくありますが
繊細だけど力強い作品たちにはただただ脱帽するばかりです。



美術館の入り口にあるお花、よく見ると凍ってます。
この日はとびきり寒かった!
風も強いしひと気もないのでまた一段と寒い!
帰りはお友達のお母さんの車に乗ってぬくぬく帰れて良かったあ。











PR
2007/Feb
Wednesday
19:27:12 Comment(4)
Trackback()

最近は・・・



早いものでもう2月です。
今年は世界中で暖冬のところが多いようで
デンマークも全然雪が降らずたまに降ってもあっという間に溶けてしまい
北欧の冬という感じがしません。
寒くないのは良いですが・・・。



Irmaちゃんのジャムです。
味もちょっと凝っていてスパイスジンジャーだったり
ヴィンテージオレンジだったり・・・さてどうやって食べようかな?
最初に開けたのは3種類のフルーツのジャム。
思ったより固めでしたが美味しいです♪
まずはトーストで。







2007/Feb
Monday
21:36:55 Comment(4)
Trackback()

最近の出来事



最近になって雪が何度か降りました。寒さが戻ってきたようです。
それでも相変わらず家の暖房は入れていません。
寒さに慣れたのでしょうか?それともデンマークの住宅の密閉度の高さ?



久しぶりにHEDEBOのクラスに行って来ました。
電車とバスを乗り継いで行く小さな美術館です。
ご縁があって足掛け1年半。
本当に色々なことを教えて頂いている貴重な体験です。






2007/Jan
Monday
22:57:43 Comment(4)
Trackback()

そろそろ最近のこと・・・



年が明けてセールの時期になりました。
でも少し風邪っぽいので外に出るのはちょっと我慢。



そういってから3日後くらいにやっとお買い物に出掛けてみました。
この日は小雨もぱらついていたからか街もそう混んでいなく
私にとってはお買い物日和でした

写真は冬の風物詩のアイススケートです。
今年は暖冬で氷が溶けないかちょっと心配。







2007/Jan
Friday
06:31:59 Comment(6)
Trackback()

コペンハーゲン観光




用事がありまた大使館へ出掛けることになった夫に付いて 

私も朝のコペンハーゲン観光です。



お店もまだ開店前の街はなんだか新鮮で
旅行気分です。

ちょっと長いですが・・・








2006/Dec
Wednesday
03:20:36 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search