忍者ブログ

コペンハーゲン通信2

デンマークの生活で思ったり考えたりした事を徒然に書き留めていこうと思います。 ヴィンテージ雑貨やオリジナル雑貨のお話も。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
23:24:34 Comment(-)
Trackback(-)

パリへ ~Part3~





もちろんラデュレにも行きました。
色とりどりのマカロンにどれにしようか迷ってしまいます。



そんな私たちの後ろには贈答用の大きな箱に
何十個(50個くらい?)も注文しているマダムが。

それにしてもフランスもデンマークと同じくコーヒー文化の国ですね。
紅茶をオーダーしてがっかりさせられること100%といった感じ。
どこか美味しい紅茶が飲めるお店はないのでしょうか?






PR
2007/Mar
Tuesday
06:56:39 Comment(4)
Trackback()

パリへ ~Part2~






久しぶりのパリ旅行、かれこれ8年ぶりくらいでしょうか。
お友達に連れられて色々なところへ行きました。



初めて行ったのは10代の終わりでしたが今訪れても
魅力のある街だなあと思います。

街を歩いていて思い出すのはなぜか最初にに来た時のことばかり、
見るもの見るものが珍しくて大騒ぎしていた気がします。
懐かしいな・・・。








2007/Mar
Monday
05:51:08 Comment(0)
Trackback()

パリへ ~Part1~






オペラ座で行われた歌舞伎公演を観劇しました。
これが目的で今回パリに行ったのですが
思ったとおり素晴らしかったです。



オペラ座に歌舞伎の定式幕が下りているなんてすごい!
なんだか不思議な気分です。

演目は勧進帳と紅葉狩り、そしてその間に口上が入りました。
口上はもちろんフランス語、
きっと覚えるの大変だったでしょうね。





2007/Mar
Sunday
04:42:26 Comment(0)
Trackback()

アムステルダムへ ~Part4~



ユトレヒトでは街の中心から少し離れたホテルに宿泊しました。
高級住宅地で知られるそこは緑と大きなお家がいっぱいです。



今回のオランダ滞在もまた見るもの食べるものが充実していてやっぱり
オランダって大好きな国です。
もちろんデンマークも好きだけど!












2007/Feb
Tuesday
08:31:55 Comment(2)
Trackback()

アムステルダムへ ~Part3~




アムステルダムから電車で約30分程の場所にある
ユトレヒトへやって来ました。
去年の2月18日にオープンしたnijntje museumがあります。



ナインチェ、日本ではミッフィーでおなじみです。
ちょうどオープン1周年の今日は入場無料でお祝いムードでした。

世界各国の描かれた絵本が壁一面に飾られています。
こんな時日本語はどこだろう?
思わず探してしまいます。












2007/Feb
Sunday
23:20:53 Comment(2)
Trackback()
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ


雑貨のページは
ここからご覧頂けます。
デンマークで見つけた
かわいい雑貨



メールはこちらにお願い致します。 dkzakka@gmail.com

コメント
[05/30 mochi]
[03/20 mochi]
[03/19 lentelente]
[03/18 mochi]
[09/09 アルネママ]
It searches in this Blog.
translation
access search